見出し画像

「7つの習慣」第2の習慣実践(3/7)-日常から完全に離れる時間を作り、人生のミッション・ステートメントを書いてみる-

私は「彼のおかげで助けられた」と言ってもらえるような人間になる。
そのためにも
職場でも元気に挨拶をしよう
人とは笑顔で接しよう
腹が立ってもぐっと飲みこみ、冷静でいよう。
どうしても怒りたいときは1日あけて、次の日に怒ろう。
会話をするときは相手を見て、すべての手を止めよう。
助けることができるように勉強をしよう。
学んだことを周りに伝え、ともに成長しよう。
時には勉強に誘おう。
生徒、教師、その他色々な関わる全ての人を1日1回は気にかけよう。可能なら話しかけよう。
相手が困っていれば助けよう。
部屋を片付けよう
おしゃれな部屋にしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?