見出し画像

マイホームコンセプト~3階の巻き~

実家は2階建てなのだけど 今度は3階建てだよーん
階段のこだわりとしては 踏み板のすき間から光が入るようにしてあるのと
傾斜をゆるやかにするために 階段を1段増やして14段にしたこと
この1段の差! たかが1段なんだけどね 上り下りしやすいのです


ワタシの実家の階段と比べると全然違うのが分かる
10年前のキョウコは 間取りを考えることに精一杯で
階段の上り下りのしやすさとか 二の次だったかな
んでも年老いていく両親のために お風呂とトイレには手すりは付けたよ♪


はてさて 赤星家の3階コンセプトはこんな感じです

最初はこんな感じだったんだ!?

1階と2階は コンセプト通りな間取りだけど
3階はここからさらに工夫されています


トイレと収納は縦に配置し 階段側は壁面収納にしたり
居室部分と廊下の仕切りは引き戸になっているし
ロフトもありまする


3階の片方の部屋は寝室 もう片方はマナムスコ映斗君の部屋になることを想定して設計してあり
昨年の4月 中学生になるタイミングで想定通りとなりました♪


あと、外観もありました

2階の窓の中にキッチンのシンクが見える!


ロフト部分にも窓が4つ付きました!


玄関ポーチはこのように一部スロープですよん

とこのように 
アキラはとあるソフトを使って こんなコンセプトを作り上げていた!
拍手喝采である🙌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?