見出し画像

僕らの宮崎 希望と太陽のロックフェス2015

♬僕らの宮崎 東京初演
作詞 宮崎南高校2015在校生 三宅伸治
作曲 三宅伸治

同じ太陽の下で 同じ青空の下で
笑い会おう 僕らには帰る場所がある

がんばりすぎるなといっても
君はきっとがんばるんだろう
いつでもそばにいるよ
君は君のままでいい
友達と育ってきた
すべてを包んでくれる
まわりにみんながいる
夢の向こうへ

同じ太陽の下で 同じ青空の下で
笑い会おう 僕らには帰る場所がある

金曜 最後のチャイム
明日から休みだ
優しい人が沢山元気をくれる町
ありがとう ありがとう
弱さを見せる強さ
がんばろう がんばろう
一緒にがんばろう

同じ太陽の下で 同じ青空の下で
笑い会おう 僕らには帰る場所がある

同じ太陽の下で 同じ青空の下で
笑い会おう 僕らには帰る場所がある

世界にひとつだけの
大事な大事なふるさと
自慢しよう
僕らの Oh Oh Oh  みやざき

⭐️希望と太陽のロックフェス2014で、僕と三宅伸治の母校、宮崎南高校全生徒の前で、サプライズライブを決行した三宅伸治、石塚英彦、山崎まさよし。学生たちは大盛り上がりでした。

翌2015年も何か一緒にやりたいと考えて、先生たちに相談して、全校生徒から「故郷、宮崎から連想する言葉」を募集し、三宅がまとめてメロディを作り、僕らの宮崎は完成しました。せっかくなので、吹奏楽部と合唱部の皆さんと共演し、コンサートのフィナーレを飾りました。忘れられない思い出の一つです。

2015年 希望と太陽のロックフェス
ステージファイナル 僕らの宮崎

2014年 三宅伸治 石塚英彦 山崎まさよし
サプライズライブ

2024年 僕らの宮崎 東京で初披露

この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,657件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?