見出し画像

今年の冬練が始まりました!

 みなさん、こんにちは。一年生のヨギンです。「去年は冬練のブログがなかったなー」と思ってたら、その通り。じゃ、どうして日本語が下手な人が書いているかな?僕にもわかりません。

 この冬練では気温の変化が激しく、部室のエアコンがなければ、練習後に凍えてしまうので、ずっとお世話になっています。でも、部室以外の七徳堂は、冷蔵庫の中にいるような感覚です。暖かくするためにもっと体を動かそう!もっと練習しよう!という良いモチベーションになるのかもしれませんが、それは純粋に悪あがきだと思います。

 この冬練で学んだことは、同じ日にラントレと脚トレをすると、その後2・3日は体が不自由になるということです。(全身筋肉痛!)
 

みんなの笑顔を見てください!ラントレが終わって本当に嬉しかったです:)

 朝起きると、怪我をしているような気がするけれど、そうではなくて、本当に疲れているんです。あと2週間で京都での錬成大会にみんなで出場します。応援の程、何卒よろしくお願いします。大会後、ゆっくり休ませてほしいという私の願いを主将が読んでくださることを(他の多くの人と同じように)祈っております。そして、これを読んでいる部員の皆さん、この冬練をみんなで頑張りましょう。ファイト!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?