見出し画像

初投稿

こんにちは。東大太郎と申します。

今回はnote初投稿ですので、少し自己紹介したいと考えております。

私は、現在東京大学理科二類に在籍している東大太郎と言います。名前は本当に適当につけました。東大入学後の書類でよく見た東大太郎を採用させて頂いています。

高校時代は、鉄緑会で英語と数学、東大特進で現代文、地元の塾で物理、化学を受講していました。得意科目は英語、国語、苦手科目は物理でした。

現役で理科二類に合格していますが、受験の道のりはかなり余裕があったという訳ではありません。かと言ってが逆転合格したのか?というとそれほどのものでもありません。

しかし、そういうような珍しい例よりも、より身近なよくいる東大受験生の視点で勉強法や模試を見れれば良いのかなと思い、このnoteを書こうと考えています。

勉強法というのは、多くの東大生が書いていたり、他のnoteにも散見されるので、私は勉強法以外にも私が数多く受けた模試の成績を参考に記事を書けたらと思います。

出来るだけ、他のnoteと差別化を図っていきたいなと思っていますし、受験生やその親御さんには有益な情報を提供していきたいなと思いますので、フォロー、スキの方よろしくお願いします。

投稿頻度はそれほど多くはないかなとは思いますが、1つ1つ丁寧な記事にしていこうと思っています。

また、Twitterも更新していこうと思っているのでそちらもフォローよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?