見出し画像

ここに書いてあることは全部本当です

新歓note、なに書こう、、走るの嫌いだし趣味ないしラーメン食べないし、、
同期に案を求めたところ、
・ディズニー
・部員大好き♡
・メイク講座
この3つの案をあげてくれました。ディズニーは私が紹介していいのかって感じだし、メイク講座はチアに任せた!ということで、今回は愛が強めの(ここ大事)部員紹介をさせていただきます。少し長くなりますが、お付き合いください🙇‍♀️

新入生に応援部の魅力を語る上で、大事なのは「応援部の人の良さ」です。これは私が入部した時にも感じました。誰かのことを全力で応援し、一喜一憂できる人の集まりですので、本当に良い人ばかりです。と言っても魅力は伝わらないかなと思うので、部員の視点から本音で紹介していきます。

李乾熙(イ・ゴンヒ)

李の好きなところは素直なところです。嫌なことは嫌と言うし、楽しい時は全力で表現してくれます。だからこそ、李が楽しそうにしている時は本当に嬉しいです。彼の偽りの無い言葉や態度は信用できます。隠す気が無さすぎて私に嫌いです宣言をしたこともありました。だいぶ悲しかったですが、今は仲良しです笑李はリーダー二年の中で1番食べる人で、見ていて気持ちがいいほどの食べっぷりです。みんなでご飯に行ったりするとレシートが有り得ないくらい長くなります。「美味しい」と言いながら食べる姿には癒されるので、なんか買ってあげたくなっちゃいます笑練習への出席率が誰よりも高く、その分成長していると思います。1人で日本に来て、この部活で諦めずに頑張っている李を見ると、私も頑張ろうと思わされます。

本莊大祐(ほんじょうだいすけ)

千葉仲間ということもあり、最初から仲良しです。本莊のお父様の実家が私の実家と1kmくらいの距離にあります。共通の知り合いも結構多いので地元トークが楽しいです。千葉県民、待ってますよ!!彼は本当に優しい人です。話し方も穏やかなので話すと落ち着きます。2Aセメスターではよく学生会館で一緒に課題をしていたのですが、すぐに眠くなって2人で寝ていました、、笑うと目が細くなるところが推しポイントですね。グミとメロンが好きで美味しいものを見つけると報告してくれます。逆に見つけるとあげたくなります。あと、テクのキレが凄いです。初めの頃から家で録画して練習していて、その分どんどん成長していて尊敬しています。応援部に対する愛がとても強くて、応援部・応援団マニアと言えるくらい詳しいです。その努力がかっこよさに繋がっていると思います。

松﨑太志(まつざきふとし)

松﨑は真剣な時と笑顔のギャップがすごいです。笑顔は写真の通りですが、本当に幸せそうで周りまで幸せにする笑顔だと思います。逆に真剣な時の顔は凛々しくてかっこいいです。男子校出身ですが、最初に聞いた時には疑いました。茶色い髪の毛(地毛)、小顔、細身の彼はまるでジュノンボーイですし、コミュニケーションがとても上手で、運動会各部の人ともすぐに仲良くなっています。部活での彼は、一言で言えば優秀です。覚えも良く、足も速く、動きにもキレがあります。その上仕事もめっちゃやってくれます。同期の中ではお兄さん的ポジションです。なんでも出来るし、それくらいの努力をしている彼を尊敬します。他の部活と迷って、同期の中で最後に入部を決めてくれたのですが、彼が同期でいてくれて本当に良かったと思います。

若木良太(わかきりょうた)

若木はおいしいものを食べている時の顔が可愛いです。本当に美味しそうに食べます。入部してから1番変化した彼ですが、そこはずっと変わってないです。入部した時はセンターパートで、もう少し華奢で、もう少し色白だった記憶があります。この1年間で坊主になったり、がたいが良くなったり、日焼けしたりしましたが、私は今の彼は努力が全身に表れている感じがして好きです。少し毒舌なところもありますが、良い奴です。無条件に優しくするのではなく、現実的に、その人にとって良いと思った発言をしてくれます。私が同期好きとか先輩好きとか言ってると綺麗事だとか言ってくるので、薄情だと感じることもありますが、若木なりの優しさなのだと思います。部活では、同期で1番スタミナがあります。いつもパワフルで、周りを元気にする力があります。疲れた時に隣で騒いでいるのを見たいくらいです。私は体力が無いので本当に凄いと思います。今は駒場責任者としてリーダー二年をまとめてくれていて、とても頼れる同期です。吹奏楽団のエキストラとしてパーカッションをやっていることがあるので、ギャップ萌えしたい方、ぜひご注目ください。

山中開斗(やまなかかいと)

LINE名が変だったので、新入生の時はすごく印象に残っていました。話してみるとそんなに変人だと感じることは無いです。山中から話しかけてくれることが少ないので、話しかけくれた時には全力で聞いています。山中はとにかく可愛いです。初めはこの人話聞いてるのかなと思っていましたが、長く一緒にいてこそ良さがわかる人だと思います。とぼとぼ歩くのも、たまにする発言が面白いのも、アルバイト先で鍛えた笑顔も、全部山中の良い所です。最近だとテント列の宣伝動画の山中が可愛いのでぜひご覧ください。山中には夏頃まで言っていた口癖があるのですが、指摘したら言わなくなってしまいました。今は他の口癖を探しています。最近寮から出て自炊を始めたらしいですが、真っ黒のバナナを食べたり、消費期限切れの卵を食べたりしているので心配です。リーダーに求められる、笑いのセンスは山中が1番だと思います。他の人には考えつかないようなブロック(野球応援で使うもの)を披露し部員を笑わせてくれます。彼の秀逸なブロックにご期待ください。

もっと紹介し始めたらキリがない(時間もない)ので、リーダー同期だけのご紹介でしたが、他パートも先輩も同じように良い人ばかりで、私は大好きです。このnoteで、少しでも部員の魅力を感じていただけたら嬉しいです。

ここの写真は無断で使用しました。リーダー同期、ごめんなさい。

リーダー二年 永井

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?