見出し画像

バイリンガルの親ってどんな人?こんな噂をたてられていた☆バイリンガル育児


息子が園児の時から、ある噂が流れました。

それは息子が英語ができる子だと周りが認識してからの様です。

親が外国人でもなく、地元の保育園通いだったのに、それなのにあの子は…英語ができるらしい。

それって………


噂その1.『母(私)が外交官の娘。』

なぜ?なぜそうなった⁉️
残念ながら全くもってありません。
外交官のお嬢さん✨というハイソサエティ出身の噂は大変光栄ですが🤭どこがどうしてそんな噂になったのか今でも不思議です。


噂その2.『母(私)が純日本人ではない。』

(祖父母が外国人。息子はクォーターということ。)

これは小学校のPTAの方からの情報でした。
「ハーフだと聞いていたので…。」と疑いなく話しかけられてしまいました。

もうすでに、「誰かの推測」が「この世の真実」となって横行していたようです。


噂その3.『息子は帰国子女』

まあ、これはよくある噂でしたね。その1.のインパクトに比べると面白味に欠けます。(別に面白くなくていいですが)


息子が英語を身に付けているだけで、全て憶測に過ぎない噂が、園から小学校時に渡り蔓延していました。これも一部かもしれません。

大抵は皆さんご自分が「普通の基準」なので、そこから外れれば、その方の基準で勝手な推測が始まります。

無責任な噂や情報に振り回されません様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?