見出し画像

休みの日の朝は


平日の朝は、起きてから何かしらバタバタしつつも動くことができるのに、
休日となると、まったりしてしまい動きも鈍くなり、あれ?もうこんな時間?!ってことありませんか?
いつもバタバタと言いつつも動けるのなら、休日だってシャキシャキと動けるはず!
そんな今朝のできごとを書いてみました。

始まりはあの1枚の写真

それは、船から覗くおひさまの写真。
仲間が
投稿を読んだ時は「へー素敵なところだなぁ」思っていました。

そして、今朝目覚めた時、その写真のイメージがふっと湧いてきたのです。

とりあえず写真を撮るだけなら、私もできるじゃん!と思い、休日では珍しく、布団からパッと起き上がり2階に駆け上がって写真を撮りました。
ここから、わたしの朝活がはじまったのです。

犬の散歩はいつもよりだいぶ遠回りして山道歩き、わたしも犬もリフレッシュ!
帰宅してすぐに淹れたコーヒーは焦らずじっくり豆が膨らむのを楽しみながら淹れれた!
(もちろんゆったり飲みましたよ)
さて、つぎは…と方眼ノートを書いて…なんと今日1日で3枚目!

たった1枚の写真を思い出しマネをした 

そんなことから1日が豊かになったなぁと気づいた「今」
何か大きなことをしなくても、いつもと違うちょっとした行動で豊かな暮らしにつづくんだなーと感じた今朝でした。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?