見出し画像

自分の幸せに欠かせない事は?

おはようございます。
今日もやってまいりましたTOCOです。

自分が幸せになるために欠かせ出さないものってなんですか?

わたしはですね。


自由な時間

発信する場所

今日を楽しむ可能性を広げれること

かなーと思う。


自由な時間
誰かやなにかに囚われの身じゃない時間。

誰かに雇われていたりすることが嫌いです。


雇われている間自分の好きな事ができないのなんてほんとクソです。

嫌だなーって思いながら
ブログ書きたいなーと思いながら
radikoとりたいなーと思いながら
インスタ更新したいなーと思いながら


誰かに時間を売っているから今はできない、っていうのが嫌です。

今後はここを改善したい。
今は囚われの身だから。

発信する場所は割と持ってるかなーと思う。
ここもしかりだし、
あとはInstagramとFacebookとスタンドFMやラジオトーク。

YouTubeはちょっと続かなかった。

動画編集が嫌だった。
時間を多くとられるのも好きじゃなかった。


ぱっぱとアップできないのが苦手だと知った。

今日を楽しむ可能性を広げるっていうのは
時間もそうだし
場所を選ばないこと。


好きな時に好きな場所で好きなことしてたい。

だからやっぱりわたしにとって
誰かに囚われている(雇われている)状態はかなりのリスクを負ってる状態なんだと思う。


今後はやっぱり自分の稼ぎを増やしたい。


いや稼ぎを増やさなくても国に頼って生きていくって手もある。

生活保護とか

でもあれは次は国にペコペコしたり
国に媚を売らなきゃいけない。


きっとわたしは媚を売りたくないんだと思う。

人に雇われたくないのも媚を売りたくないからだからして。

だから出来ない。

基本的に社会不適合なんだと
最近気がついた。

頑張ってやれば出来るけれど、
それはナチュラルに出来るひとと比べたら圧倒的に不利で
しかも体力的にも精神的にもきつい。


会社のチーム戦も苦手だし

わたしは根っからの個人プレーが好きなんだなーと再確認してる。
どうりで学生時代みんなが一期団結してる時白い目で見てたはずだ。

あとあれだ。
肩書きだったカウンセラーというものも捨てたんだけど、
あれも囚われてしまってる自分がいたから。

カウンセラーだと思うと良いもの書かなきゃとか、みんなに有益な情報をとか!

書きたいものを書けない状態になってた。

これはまずい。
わたしが楽しめない。


だってわたしの人生のテーマは
「今日を最大に楽しむ」ことだから。


ということで、
今日も一日が始まりました。


皆さんはどうお過ごし?

皆さんの最高の過ごし方教えてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?