見出し画像

パニック障害15年。

ふとBSでやっていた「ツレがうつになりまして。」を断片的にだが見ていました。

ツレ演じる堺雅人さんがお風呂場で首を吊ろうとゆうシーン。凄く心に刺さった。

私もパニック障害もありましたが、幻聴、幻覚、倒れてしまうこと、救急車、警察にお世話になったことも。

生理前のPMSで情緒不安定なのか、涙がでてきて夫に結婚してよかった?と聞いてみました。

よかったよ。今尚思い続けてると。

最近は発作などは減ったし4駅くらいなら電車も1人で乗れます。

でももし私が普通な健康な女の人だったらと考えてしまう。

働きにも出て、外でも外食が満足に出来て、電車も気負いなく乗れて。

そんな普通になりたかった。

でも私が私である以上受け止めざるおえない。

今日は抱きしめて寝させてもらおう。

なんだか心がざわざわして、うつろな気分だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?