見出し画像

私の病気。

ごきげんよう。

私はパニック障害です。18歳からなのでもう長い付き合いになります。
でも軽くなった時もあってセラピストとして働いていた時期もありました。でも店長になり上からの重圧やいろんなことが重なって、また心療内科にかかるようになりました。

今はしませんが腕を切っていた時もあります。切ることが止まらなくて気も狂っていたので、精神病院の隔離閉鎖病棟に3週間ほど入院していたこともあります。

私の発作は過呼吸発作の場合と、吐き気から来る発作があってどちらも辛いですが、吐き気から来る場合が辛いです。まず気持ち悪いかも、と思ったら心臓がバクバクしてきてだんだん吐き気に変わってきます。私は嘔吐恐怖症なのでできるだけえづきたくないのですが、ピークにくるとゴミ箱やトイレでえづいて。体は震え、痺れもきます。

過呼吸の場合は最近は倒れてしまうことが多いです。なんかふわふわするなと思ってたら目の前が真っ暗になり、倒れてしまいます。嫌な浮遊感と全身の痺れ、息が荒くなり過呼吸になります。

月に何度かなるので場所も関係なくくるので、私も何がきっかけなのかはハッキリわかりません。

心療内科もかかっていますが、先生に相談しても出してもらえるだけの薬は出してもらってるので昨日も発作でこうなります、と伝えると困ったなぁといわれてしまいました。

いつになったら解放されるのか。良くなるのか。こんなことを思っていると鬱々としてしまいますが、本当に辛いんです。

今日も過呼吸の発作になりそうだったので、薬を飲んでビニール袋を口に当てて呼吸を整えていました。

発作がない日々。来るのかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?