見出し画像

愛って。

ごきげんよう。めきめきと寒くなってまいりました。皆さん体調に気をつけてくださいね😊暖かくしてお過ごしください。

この前の夫の休みにpurpleというギャラリーに奥山よしゆきさんの写真展を見に行ってきました。

奥山さんがおばぁ様と過ごされた事と、亡くなってからおばぁ様の家を自分の拠点地として生活する中で撮られたお花の数々でした。

どこか寂しいような、でも暖かさがある温度がある写真でした。
この窓から眺めるお花たちはおばぁ様がどのように思いを馳せて見てらっしゃったんだろうって。奥山さんの心情が乗せられた写真たちは優しさに包まれていました。




その時に買った安達祐実さんの写真集、写真家でもある夫の桑島智輝さんが撮った写真と文が綴られています。
読んで見て、愛ってなんだ。と考えさせられました。
身近にある幸せを日々感じながら共に生きていく。
苦しい時もどこか切ない時も手をとって色んな感情をぶつけ合いながら歩く。

私も夫ともう付き合っていた頃から約10年ほど経ちますが、どんどん愛が重なって深くなってきたように感じます。お互いが尊重し合って、目線を合わせて敬意を持つ。
そんなふうに生きていると感じます。

これからも安達祐実さんと桑島智輝さんみたいな自然体で2人でいることが毎日が特別で幸せなんだ、そう思える夫婦でいたいなと思います。

なんとサイン入りでした!嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?