見出し画像

急に秋めいて…考えたこと

いつまで続くのかと思っていた暑さが、急にどこかに行ってしまった。
夜、窓を全開にしているとひんやりした空気が入ってくる。
大好きな秋の到来にわくわくしながらも、あまりの急激な変化に
心身ともにいまいちついていかない。

5月からいろいろなことがあり過ぎて、気持ちも落ち着かないまま
暑い夏がやってきて、気がついたらもう10月・・・。
時間が経つのはなんて早いのだろう。

夫の定年がだんだん近づくにつれて、今後の人生について考えることが多くなった。誰にもわからない未来に予定なんて立てられないけれど
でもだからこそ、今何をするべきかということが逆算してかいまみえてくる。
それと同時に自己分析もできた。

私はこういうことが一番好きなんだ、だから今も続けられている
とか
こういうふうにしていくのが、私にとって安心できることなんだ
とか・・・

不安ばかりでは、せっかくの人生が台無しになってしまう。
これからも、わくわくする気持ちをもって毎日を大事に
そして丁寧に過ごしていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?