見出し画像

分電盤の電磁波はマシになるのか?敏感体質による1ヶ月体験

*********結論*********
ひと月、利用してみて感じたことは、まずかなり良いです。近年は全くパソコンを使えなかったですし、使い出すと倦怠感と頭痛がするのですぐ消すことしかなかったのですが、分電盤にチューナーをつけていたひと月は、ほぼ毎日パソコン使い続けることができたのは奇跡です。都会住まいで電磁波敏感に悩む方には救世主になるとおもいますし、特に敏感ではなくても、電磁波から来る身体への害を予防するのに適切な手段だと思います。

************

私の家には電気がありません。都会で生活していた時に電磁波過敏がひどくなって、うつっぽくなるわイライラが止まらないわ休まらないわで、暮らせなくなるほどだったので、一度やめてみることにしたのです。
やってみて、ちょっと不便ですが電気はなくてもまぁ暮らせることはわかりました。

そんな矢先に、ひと月ほどお仕事のお手伝いをする形で電気のあるお宅に住み込みすることがありました。良質の電磁波対策製品を色々とお持ちのお家で、お仕事もその関係で、分電盤に取り付ける製品もちょうど販売され出した頃で、新製品を体感させていただくことができました。
写真がその分電盤に取り付ける「チューナー」と呼ばれている、二本の一対の棒?です。磁性体も入っているようで、お互いくっつきます。これで分電盤に入ってくるメイン電源ラインを挟んで固定して使います。
効果のほどは数分でわかりました。分電盤から出てくる電磁場の質が、なんだか軽くなっていました。
その場に居合わせた敏感体質の人たちも「ああ、これはいいね!」と。
外してみると、やっぱり重た〜くなるのです。プラシーボもあるでしょうが、プラシーボだけでそこまでなるかな、という現象もありましたので後述します。つけるとフッと軽くなる。
電波と磁場を測定する装置(市販されている簡易なもの)で測ってみましたら、電波の数値はだいたい2/3〜1/2くらいになり、磁場は変わらずでした。体感で楽になる度合いに比べたら、数値の減りはなんか少ないように感じます。「もっと減ってるように感じるけどな?」と。
あとになって思いましたが、空気中に出ている電波や磁場自体は多少弱くはなるものの、完全に消えてなくなるわけではないようでした。エネルギー圧のようなものは依然としてそこにありますが、その性質を変えることができるというところが肝のようです。電磁波の性質を変化させることで(ノイズが少なくなってるとかもありそうです)で少しでも身を守ろうということなのだと思います。
チューナーをつけていないときのあの気持ち悪い感じは、「気持ち悪い」と感じる時点で体に害があるでしょうし、「これなら大丈夫かな」と感じると言うことは許容範囲だということです。生命体は、自分に必要なことは感覚でわかるようにできているので。
ストレスや過剰な刺激に毎日さらされていると、こういった感覚が閉じて、嫌なことも好きなことにも鈍感になっていることがよくありますし、私も昔は自分の趣向に対して無頓着な時期が長かったです。幸か不幸か、わりと敏感体質だったようで、早めにキャパオーバーになり、これは一体何なのだと調べだしてわかった次第です。

分電盤に取り付けるチューナー、様々な鉱石を焼いて固めたものらしいです。どのような鉱石をどの程度、は企業秘密なのでしょう。圧電素子(強く押すと電気が発生する、またはその逆。火打ち石もこれの一つ)の性質を持つ鉱石も含まれているのだと思います、分電盤のメイン電源から出る電磁圧エネルギーを鉱石特有の振動に変換してもいそうでした。鉱石の振動は振動数がわりと高く精妙で、身体に害が少ないということなのだと思います。鉱石が出すエネルギーでその周りの大気を覆って、有害な電磁波が多く入れないようにしている的な感じかと思います。
ロシアの戦闘機で電磁場対策に採用されている隕石!も入っているとのことです。希少性が高い材料を使っていると価格が上がるのは致し方ないところではあります。

製品のオフィシャルサイト

このチューナー、手に握っても使えるとのことです。両手に握ると身体のエネルギーバランスを整えてくれると聞いてやってみました。なんというか、自分のエネルギーにスッと戻れる感じでしょうか。スッキリして気持ちいい感じです。…都会で満員電車に乗らないといけなくなった時には、これ持ってたら安心かもなぁ、でもゼッタイ乗らないようにしないと今はスマホだらけで生命の危険があるからなぁ…とふと思いました。昨年末、健康診断のための心電図を受けただけで呼吸が止まりそうになったことがあるのです。当時、町に米軍が来ていて通信のためか電磁波をバンバン出していた時期でいろいろ重なったのだと思いますが、電磁波で人を殺せるというのは間違いないです。
一般には伏せられている事故があって、某企業の工場が新規稼働した時に、作業員の方が2名、倒れているのが見つかり、調べたら脳みそが溶けて亡くなっていたそうです。すぐそばを新規開通して間もない地下鉄が通っており、お互い電磁波の周波数が不幸にもかなり近かったのかもしれません、波の重ね合わせが起こって電磁波の威力が倍増したのではないかと思います。その工場は既に閉鎖されていますし、死亡の原因は特定されていません。この話も、たまたま件の工場の近所に住んでいたから知っていた友人から聞きました。推測の域を出ない話ばかりではありますが、こういう話は「自分のハートが違和感なくすんなり受け入れる」かどうかが真実かどうかを判別するコツです。女性の方が得意なことが多いようで、だから世間では女性を貶めるような情報をせっせと流している、というのも聞いたことがあります。

ではチューナーについてです。ひと月、利用してみて感じたことは、まずかなり良いです。近年は全くパソコンを使えなかったですし、使い出すと倦怠感と頭痛がするのですぐ消すことしかなかったのですが、分電盤にチューナーをつけていたひと月は、ほぼ毎日使い続けることができたのは奇跡です。都会住まいで電磁波敏感に悩む方には救世主になるとおもいますし、特に敏感ではなくても、電磁波から来る身体への害を予防するのに適切な手段だと思います。
ただ、性質がよくなるとは言えやはりエネルギー圧そのものが消えてなくなるわけではない以上、敏感体質の人は電磁波がほとんどない田舎へ引っ越すことと天秤にかけて考えてもいいかな、とは思いました(金額的にも、ちょうどそんな感じです)。私はひと月の最後の方は、やはり疲れが出ましたので。他の要因もあり、ひと月の間あまり出かけられなくてずっとエネルギー圧下にいたのは疲れの一因ではあります。私にとって身体を休めるのに良い環境という意味では、やはり大気のエネルギー圧が適度に少ない場所が良いようで、そこは好みも併せて個人差がかなりあります。電磁波の強い車のバッテリーにつけるのはひとつよさそうで、このあと試してみようとしています。使用感、またレビューしようと思います。

(4月4日追記
田舎でも電気を使う場合ですが、なんの対策もしていない木造住宅もけっこう電磁波強くなる傾向があるという話もあります。電磁波は一部木材をすり抜けて外に行きますが、すり抜けなかった分は跳ね返って室内にワンワン溜まるのです。あとは、家の構造的に広かったりして電磁波が拡散しやすいとあまり影響なくて済むかもしれません。狭いと難しいと思います。田舎に引っ越すとしても、敏感体質の方は分電盤対策は視野に入れておきつつ、という感じかもしれません)

都会から出るのが難しい場合には、ぜひとも導入を検討されることをオススメします。何でもいいので、自分の身を守ってください。倦怠感、ぼうっとする、食欲の増減、頭痛、免疫力の低下(大昔、ヨーロッパで流行ったスペイン風邪は、電柱が街に取り入れられた翌年だったという話もあります。電柱の導入もスペイン風邪も、一部の人たちにより計画されたものだったとも)イライラする、原因不明の痛み、うつっぽくなる、このような症状として出ることがあります。もともと持病をお持ちの方は、特に気をつけてください。繰り返しになりますが、日本では電磁波過敏症は「うさんくさい」と思わせるような情報が多く出回っています。テレビ関係だと◯電が大手スポンサーだったりするので言えないようになっていますが、ここまで極端なのは日本だけです。お医者さんも、例外ではありません。ご自身で賢く判断してください。


余談
映画「イザヤからの手紙」の国際英語アフレコ大会を企画中です。アニメの登場キャラクターになりきって英語のセリフをいい感じで話す!ぜひやってみませんか??アドリブ大歓迎。
英語を勉強中の方は、ネイティブや第2外国語として普段から英語を話す方がどんな感じで話しているのか体感できて、有意義かと思います。リズムや抑揚、発音の感じがつかめるし、ご自身にとってもブラッシュアップになること間違いないです。俳優を目指している方もぜひ!英語は話せないより話せた方が活躍の場所を広げることにも繋がるかと。言霊を載せたセリフは、やはり心に届きます。

国際英語アフレコ大会はウェブサイト作成中。英語の台本と練習用のお手本音声もダウンロードできるように準備をしています。本編は2時間半と長いので、3回くらいに分けて、1回あたり映画50分、途中に休憩も入れながら、と考えています。あくまで個人的な企画なのでそのあたりご理解いただけるとうれしいです。でき上がり次第、追記投稿いたします。

映画本編はこちら

予告編 30分
巻物が割れて出てくるくだりが書いてあります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?