見出し画像

暑い、暑い、軽井沢

高校生の時に初めて軽井沢に足を踏み入れた。

避暑地らしいけど、ちょうど真冬に行ったから寒くて仕方なかった。

そこから2年ほど経って専門学生になり、そこで出会った友達は軽井沢出身と言うもんで(実際は東御市といって軽井沢まで1時間)、軽井沢に上陸した。

初めての夏の軽井沢は、素晴らしかった。うだるほど暑い都会から離れ木陰でのんびり。最高じゃん。

そんな軽井沢でおすすめしたい。いや行くなと言える名店(個人てきな)を紹介。

画像1

・ピレネー

ここでは暖炉で焼かれた鶏肉が食べられるんだけど、何がいいってここにいるスタッフさん。無理するなよって言いたくなるような笑顔はなく、ニコっとごく自然に微笑み。そんなオーダーの取り方でいつも多めに頼んでしまう。財布が心配。けどこの空間は本当に最高だ。仲のいい友人たちとテーブルを囲み、自然の光が入ってくる。もちろん丸の内にだって緑に囲まれた店があるじゃないか。うるさい!そんなの知ってると昼間からビールを仰ぎ、美味い飯を食う。それが美味いんだ。

そんなこんなで「あっちぃ」、って帰ってくるんだよね。


#休日のすごし方 #うま飯 #旅行 #いい店  

この記事が参加している募集

休日のすごし方

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?