見出し画像

「ぽんず」愛


私、「ぽんず」という名前でnoteをやらせてもらっていますが、

今日はその名前の由来を教えちゃいます。

受容がないのは承知でございます。

なんだかそんなことを書きたくなったのでお許しくださーい!




「ぽんず」

そう名付けたのは、

ただただポン酢が大好きだから!

ただそれだけ!です。


ごめんなさい。

本当にそれだけなんですよね。


しゃぶしゃぶはごまダレ不要、ポン酢一択!

「好きな食べ物は?」
と聞かれたら

「ポン酢!」

と、私は答えます。


本当は、お酒を飲むようにちびちびとポン酢を飲みたい。
しないけど。

しゃぶしゃぶは、お肉や野菜よりもポン酢が目当てと言っても過言ではない。

しゃぶしゃぶで使ったポン酢って、汁でちょっと薄まるんですよね。
それをちびっと飲んだりするのもまた良いんですよー。



普段はミツカンの味ぽんを使っていますが、
特別な時に使うのは、玉ねぎの入ったポン酢。

徳島産業さんの「たまねぎポン酢」は最高です!

ポン酢好きな方はぜひお試しを。

そして、ポン酢好きな方はぜひとも!美味しいポン酢をご紹介ください(^^)/



あー、ポン酢が食べたくなってきた。

そもそも、ポン酢を「食べる」って言わないよな。


そんなこんなで、noteを始めるとき思い浮かんだのが「ぽんず」という名前だったのでした。








最後に、もう一つ、どうでもいい話を。。

私のアイコンのお話。
アイコンの、「リス」ですが、
前歯2本が大きい私、そのものです。
よく、「チップとデールみたい」とか、「ディズニーのキャラみたい」とか言われます。
童顔丸顔、前歯が大きいのがぽんずです。
リスなんて可愛い生き物を選んで言ってくれる気遣いに感謝。。
ビーバーとかカピバラでもいいのにね。

ということで、
リスのアイコンをぽんずだと思って愛していただけたら嬉しいです(*^^*)


以上、ぽんずの自己満自己紹介でした!


久しぶりに記事を書いたと思ったら、本当にどうでもいいことを書いてしまった。
これに懲りず、(始め「懲りず」ってうったつもりが、「コリス」ってうってました。。リスの呪縛。。)これからも読んでいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします🐿('ω')



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?