見出し画像

クレージーフォー・ユー

こんにちは!
先日仕事終わりに、劇団四季のクレイジーフォー・ユーを観に行ってきました!劇団四季のミュージカルはちょうど1年前のリトルマーメイド以来。
久しぶりの生ミュージカルです。
8年ぶりの再演らしく、10数年前に私も一度観た作品ですが、全くストーリーを覚えてなかったです。。(;^_^A

『クレイジー・フォー・ユー』は、1930年にジョージ・ガーシュウィンが音楽を手がけたミュージカル作品『ガール・クレイジー』を基に、1992年に新たに製作されたタップダンス・ミュージカル・コメディ。古き良き時代のアメリカを舞台に、踊りに夢中な銀行の跡取り息子と、その息子が差し押さえにきた劇場の一人娘の恋模様が、コミカルかつドラマティックに描かれます。
観るだけで、幸せになれる。これぞミュージカル・コメディの決定版。
心地よいタップをはじめ多彩なダンス、そして笑いあふれるラブ・コメディです。

2023.9.26 キャスト表

こんなにコメディタッチだったのかと思うくらい、笑い満載で、タップダンスや歌声に圧倒され、とても楽しい時間でした♪♪

広島は4日公演で、私が行った日は初日だったので満員御礼。最後スタンディングオベーションで、拍手がずっと鳴りやまず、カーテンコールの幕も何度も開き、演者さんがなんどもおじぎをしてくれました。

コロナやインフルが流行ってる中、演者さんがみな健康で無事に開催していただき感謝感謝です♪ 数時間現実を忘れて夢の世界に入れるのはいいですね。今年は12月に音楽座のミュージカルを観て終わりかな。
これからも劇団四季の作品は定期的に観に行きたいと思ってます。
歌や踊りが好きな人には気軽に楽しく見れるよい作品です♪♪
ミュージカルに興味はあるけどまだ行ったことのない方、ぜひ劇団四季の作品を一度ご覧ください☆☆


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

トチタテ株式会社

HP https://www.tochitate.co.jp/

https://www.youtube.com/channel/UC3vNdSmEMLBkEEGXtv9afoA

TEL  082-962-6167  FAX 082-962-6168

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※