見出し画像

おれたちみたいな人間は職場のカラオケでなにを歌えばいいのか

尾崎豊です 終わり!

正解を見つけてしまいました

おれももう社会人なので会社の人とカラオケに行ったときに歌う曲リストみたいなのをSpotifyの隅っこの方にこさえとるわけです ほんまはそんなもん作りたくないけどもう社会人やから
不動産系の会社に勤めとるってのもあってそれなりに飲み会もあり、それに準じてみんなの前でおうたをひろうすることもあります その度にスピッツとか、ユーミンとか、当たり障りのないはずの曲を歌ってきたけど如何せんあんまし盛り上がらへん ええ曲やのに 優しい音楽すぎるんかな
というのが最近の悩みのタネのひとつでもあったわけですが、優里とか緑黄色社会とか歌うのは絶対嫌やったんです だっておれたちはそんな曲を聞いとるんや〜ってカテゴライズされたくないから 職場の人たちがおれたちに貼るラベルなんか無能かめちゃくちゃ無能かの二種類しかないのに、変にそういうことばっかり気にしてしまうから
おれだってほんまは銀杏とかイエモンとか歌いたいけどそんなん歌ってもまともな社会人のオッサンはほぼ知らんからお通夜みたいな空気なる 一定のオッサンには刺さるかもしれんけどそいつは多分役職についてないから恩恵が薄い ミッシェルは声が出ん

じゃあ不本意なラベリングをされずに、なおかついろんな世代のオッサンたちにもわかりやすく、それでいてカラオケとしての体制を保てる夢のような曲及びアーティストってなんやねんって探し続けた答え、それが尾崎豊でした
ちゃんとロック好きなのも伝わるし、知らんのやったら知らん方が悪いし、サビで絶対盛り上がるし、盛り上がらんのやったら盛り上がらん方が悪いし
ちょっとサビ高いけど、声裏返るぐらいしたった方がカラオケとしての可愛げがあるってもんやわな
完璧な選曲やと思います これからの職場カラオケでは尾崎を擦り続けます みんなも真似してええからな おわり

note初めて書きました 反論でもオススメの曲でも何でも、何かしら反応いただけると嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?