見出し画像

オートミールクッキーを作りました、ダイエットスウィーツですね!レシピあり

きのうの最低気温が9.8度、朝晩寒いはずです。
でも日曜の昼間は秋晴れで温かくなりました。


バナナが熟したので、オートミールクッキーを作りました。

すごく簡単で、おいしいのでぜひお試しください。
レシピは

材料
バナナ:4本(熟して黒い点々が出たものが甘いし、つぶしやすい)
オートミール:2カップ
ナッツ:1カップ(アーモンド、クルミ、カシューナッツの無塩のもの)
卵::1個
シナモン:お好みで(私は大好きなのでたくさん)

以上、水や粉は入れません。

作り方
・ボールにバナナの皮をむいて入れます。
          ↓
・フォークでつぶします。(熟しているとすぐにペースト状になります)
          ↓
・そこへ、オートミール、卵、ナッツ、シナモンを入れて混ぜる。
          ↓
・オーブントースターの鉄板にクッキングシートを敷いて、
6~8枚程度のお好きな大きさに生地を広げる。
          ↓
・180度で8分焼いたら、裏返してもう7分焼いて出来上がり!!!
(焼き加減は、お好みで調整してください)

写真はまだ焼く前の状態です。
(これでちょうど半分ですので、少量でよい方はレシピの半分
バナナ2本、オートミール1カップ…でよいでしょう)

これは柔らかいタイプのクッキーなので、サクサクはしません。
持っちりしています。その分腹持ちはよいです。

甘さが欲しい方は、生地に入れると大量必要になりますので
焼きあがったものに、はちみつやシロップを付けると
少量でもとっても甘くておいしいですよ。

もちろん食べすぎには注意ですが、グルテンフリーの
安心ダイエットスウィーツです。

ぜひお試しください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?