見出し画像

小噺「辞めるけど辞めない人」

A「アレ首相がやっと辞めたねぇ」

B「株屋と官僚以外には地獄の日々だったね」

A「でも不思議なんだよね、病気で首相辞めるのに議員は辞めないって」

B「なんだ国会中継見たことないの? 首相は一日中おっかない蓮舟方とかの質問を受けて立ったり歩いたりイライラしたり叫んだり怒ったりしないといけないだろ?」

A「うんうん」

B「でも一議員なら、朝来てどっかと座ったらあとは寝てりゃいいんだから。治療には最適なんだよ。病院は感染が怖いからね、安心安全な国会で寝てりゃなんでも治る」

A「俺も痛風がしんどいから国会議員になろうかな」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?