【意味のない日々】呑んで、喋って、恋をして

11月11日開催の文学フリマ東京37で、飲み×チェーン店×百合をテーマにした合同誌を、頒布します!!!

スペースはく40の方が正しいです!!!!

このテーマで合同誌作ろうぜってなったのは、前回の文フリ東京の打ち上げで鳥貴族に行った時…
というか、私の貧乏性と不精がありまして。なんか開拓するの面倒だし、調べたおしゃれなお店って結構高いじゃん!当たり外れも結構あるし、だったら安定的なチェーン店万歳、みたいな気持ちになってまして。

チェーン店飲みが七穂さんとの間でブームになってました、からの鳥貴族です。

そこで、以前サイゼで呑んだのもあり、チェーン店で飲むのいいですよね〜 次のお店どこにします? 鳥貴族ならではのメニューとか結構ありますし、鳥貴族に飲みにいった百合の話書いてくださいよ〜!!と、じゃあこんな話あんな話と酔った勢いで会話が弾んでいくのが、字書きの性質というものです。実際に書くかどうかは別にして。

他のチェーン店だったら何あります!?となり、じゃあ合同誌作りましょうか、誰の話読んでみたいですか?と具体的に名前が出て…

というのが大まかな流れだったはずです。(遠い目)

そこから、企画の概要をZOOMって使ったことねぇ!!と使い方に戸惑いながらまとめたり、勧誘したり、表紙の方にダメもとで依頼したり…
まさかのOKが出た時は嬉しすぎて舞い上がっていましたね…

みなさんから上がってきた原稿読んで、おもしろ!!!うわ、きれいな文章すぎん!?この展開は…!と目を白黒させるなどしていたいました。

組版とデザイン周りのことはほぼ七穂さんがやってくれて、その勢いで宣伝ツイまでしてくださって、最後の方任せきりでしたが、そういう感じで無事に出せそうです。
よかった〜〜っていうか、嬉死〜〜〜

当日まで、粛々とリツイートをして、宣伝に励んでいく所存です。めちゃめちゃどの話も面白いです。なんか、どの話も意外なところをついてくるのでジェットコースター感あって、最後までダレずに読めます。マジで。
文体も、キャラ感も、何を百合とするのかも、振れ幅大きいので、推し百合作家を見つけて〜〜!!

我らの好みで選んだだけあるので、本当に最高だぜ…(自画自賛)

しかも、チェーン店なので、話を読んだあと、行きたくなったらあなたの街に!!!あるんだよ!!!!(ない場合もある)
っていう感じで最高だし、そういう楽しみ方ができる。気軽に聖地巡り!!というわけ。

そんな感じで、中身はもちろんのこと表紙も最高に可愛くて幸せそうで。しかも色々芸が細かい、というか絵の中にいくつものストーリーやこだわりを感じるので、実際に手に取って欲しい!!!
そんなイラストを最大限引き立たせるデザインもとても良〜〜 ロゴ最高では??可愛すぎる…
そんな感じで、中身も外側もいくらでも愛でられるお得な感じですので、是非是非お手元に一冊…
必ず一本、刺さる話があるはずです!

マジで、忙しい中、自由時間を費やして色々尽力してくれた七穂さんありがとうございます。
知らないことばっかりで、本当に迷惑をお掛けしましたが、当日まで引き続きよろしくお願いします。

内容について…喋りたくて仕方ないけど、それは頒布日以降にします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?