見出し画像

リピーターを増やそう!

今後ビジネスをしていく上で集客が出来ないと
なんの意味もありません。
新規のお客さんも大事だけど1番大事なのはリピーターを増やすこと!
リピーターさんがお客さんを連れてきてくれるのが理想です!

クオリティーマーケティングが出来るそれがInstagram💻
活用方法次第でお金をかけず集客ができる!
最高だと思いません?
今回はその方法をアウトプットしていきます‼️

画像1


❶リピーターの獲得方法

ハッシュタグ、タグ付けをした投稿をすると新規よりリピーターの獲得が見込めます!

タグ付けした人はDM上に記録が残ります!

もちろんタグ付けされた人のDM上にも残ります。

タグ付けされた人は少なくともその投稿を見に行きます👀

タグ付けされると興味が湧いて見に行きたくなりますよね?笑笑

そのお客さん達をGoogleDriveで管理すると顧客リストが出来ます!

そのお客さんがお店に来てくれた当日又は次の月にコメントやいいねしよう🙆‍♂️

この時にビジネス感を出さないのがプロです🧘🏻‍♂️

上のことを実践すると、、、

投稿が見られやすくなる
ストーリーを見てくれる
継続的に忘れられない

勝手にお客さんのアカウントでの表示回数が増えて、自ずと忘れられない存在になっていきます👩‍❤️‍👨

ただ毎日投稿してください!

投稿が少ないと表示回数も減ります⤵️

投稿の数と表示頻度は比例します☝️

何事も継続ってやつですね😌

インキュベートの法則

21日間同じ事をやれば苦痛じゃなくなる。

継続って簡単そうだけど実は1番難しい事だと思います!


画像2


❷オフラインへの誘導

SNS上でお客さんと繋がるだけでなくてオフラインで繋がることで更なるリピーター獲得に繋がります‼️

例えば、、、

自社のイベント(新年会、忘年会、何かしらのパーティー)を従業員だけでなくお客様にも参加してもらい、そのお店自体のコミュニティを作り上げる!

そうするとお客さんは今まで以上にそのお店に親近感が湧き、尚且つ他の方にも紹介したくなるようないいお店になります🙆‍♂️

↑これも毎日の投稿をしっかりしてお客さんにいいね、コメント、タグ付けすることによってエンゲージメントを高めておきましょう!


画像3


❸まとめ

以上のことをしっかりやることによって確実に集客する事が出来ます!

お金をかけずに自分の行動1つで集客出来るってやりがいにもなりますよね😌

これからの時代はクオリティーマーケティング!

質の良いもの、質の良い人、質の良い場所、お店には必ず人が集まります!

それも全て行動と継続次第!

とにかくまずは行動してみること☝️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?