見出し画像

自然体で/旦那海外出張②ワンオペ17-18日目

●17-18日目の様子
ぼけてるのかな〜洗濯を乾燥忘れていることが3回目くらいで発生。とほほと思いながら急いで園で使う用品だけ乾燥させながら、朝ごはん。子どもたちを園に送って、家事を片付けて、仕事。
めっちゃくちゃ美容室に行きたかったので、思い切って予約。昼過ぎに、大好きな野菜のお弁当を買って、ついでにスコーンもお土産に買い、公園で食べる。小さい子連れのママが何組かいて癒された。そのまま美容室へ。髪の毛すっきり。帰りに娘のヘアゴムを買って、帰宅。少し仕事して、子どもたちを迎えに。「屋上に行きたい」と言うのでお散歩していたが、途中から「うどん食べたい」に変わったので車で丸亀へ向かう。なぜか息子の機嫌が悪くなってしまって、急いで食べて退散。娘は飴をもらって機嫌よし。帰りの車で一瞬寝てた模様。帰宅してお風呂。先にでて急いで身体をふいてたら、息子くんが浴槽でおおきめの2つうんちしてた。ぷか〜っと浮くのをみて、ひょえ〜っとなりながら回収。2人を再度洗って、お風呂も洗って、なかなか焦ったけど、もう3回目くらいだからちょっと手際は良くなった感。
昼間に買ったスコーンでお茶タイム。子どもたち、美味しそうにたべてた。
明日が休みだから、ちょっとだけ気持ちに余裕ができるような。ちょっと踊って、ディズニーシアター見て就寝。

翌日は祝日。息子は普段通りに起きて、元気。絵本を読みながら30分ほど布団でのんびり過ごす。娘起きる気配がないので、朝食準備。
お味噌汁とたまご野菜炒めで朝ごはん。炊き立てご飯は美味しいな。娘、ネイルがしたいと言うのでネイル塗ったら、めっちゃテンション上がってた。女子だなぁ。昨日のヘアゴムも早速つけて、嬉しそう。かわいいな。
昼用にオムライス弁当を作って、着替えて公園へ。歩いて行くって言うので、ベビーカーで歩いて出発。
ちょっとあったかかったので、良い散歩。着いたら、シートを広げて早めの昼ごはん。2人ともよく食べてくれた。遊具で遊んで、お堀の方から紅葉を見ながら帰る。鳥がたくさんいて楽しい。猿回しもしていたので見る。
息子がベビーカーで寝たので、車に乗ってドライブへ。道の駅でクレープでも食べたいな〜と走らせていたら娘も寝たので、私も昼寝しようとショッピングモールに向かう。到着したら息子が起きたので、オムツを変えて、ショッピングモールで娘リクエストのドーナツを見に行く。途中雑貨屋さんで、パンどろぼうのバスボムに心奪われる娘。「いっこだけだから、色々見てみて、最後に買うもの決めようね」と言って、おもちゃ屋さんなども見たけど、最後にやっぱりバスボムが良かったようで買って帰った。ぽかぽか陽気になってたので、北海道ショップでミルクメロンソフトを食べる。
恐竜展やバイオリンの演奏を聴いて、ドーナツも買ったけど、人が多かったのでお土産に。
息子は歩きたくて仕方ないようで、歩くのだけど、娘はなぜか「危ないからママ抱っこしてあげて!」とずーっと言っていた。なんなら半泣きで。大丈夫よ〜と私は言ってたけど、ずーっとぐずついていた。なんだったんだろ?
4時ごろ帰宅、バスボムを試す。めちゃくちゃバターの匂いがしていた。娘楽しそうだったのでオッケー。
母にもらった八宝菜とコロッケに、朝作ったお味噌汁とりんごなどで夕食。ドーナツでデザートタイム。旦那のお家へ誕生日のお電話。リビングに大きなテレビが増えていた。買ったらしい。びっくり。年末の紅白用かしら?
食後2人とも快便。たくさん歩いて運動したからかな。
しばらくニューブロックで遊んで、のんびりしたら寝る予定。

仕事の契約も無事更新された。
近所に大好きなつけ麺屋さんが移転してきてめちゃくちゃ嬉しい!食べに行くぞー

-----

#今日の気づき

------
今日の3GOOD👍
・公園で素敵だな〜と見ていたママさんと話せて嬉しかった(1歳7ヶ月の子のママさんだった)

・野菜たっぷり運動もして祝日も無理せず楽しめた

・お誕生日のお祝いできた
🎉


------
旦那帰ってくるまで、あと1週間だ〜
娘、夜寝る前に「あと何回寝たらパパ帰ってくる?」と聞くように。一生懸命数えてて、かわいい。そうね、待ち遠しいのね。ちなみにしまじろうに会えるのも数えてる。チケット引き換えに行かなきゃな。この前の和牛も、今月中に引き換えに行かねば。楽しみ楽しみ。

明日ものびのび過ごせるとよいな。
おつかれさま!明日も良い一日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?