なぜ起きてしまって眠れないか

わかった
なんか忘れていると思ったのは写真のセレクトだ

なるほど

コンビニで適当に刷って見るにしても高いよなー

知り合い辿って探そうかな

写真の印刷ができるところ

あと文章か

写真が先か、文章か
できる方を先に決めてそれに添わせてもう片方決めたら良いのだろうか




写真というものは

わたしには

生まれたときから身近であったが故に
撮る、撮られるときの感覚はあまりない
定まりきらない構図はそのまま心の弱さと
写真をやる、という覚悟のなさだと思う

カメラを構える、という行為は
お気に入りを切り取ることを仰々しくしてしまう気がして
一眼レフカメラを持ち歩かなくなったのは美大生になった頃
周りがこぞって、一眼レフやフィルムカメラを手にして切磋琢磨する最中
スカしたように、写真は選ばないと言った

それだけ責任感のない
自由で発展途上の、かけらは
私が内側に入れたいものだけだ
未知のものや理解できないもの恐ろしいものはシャッターボタンを押せない

自分の何かが変わるのが怖い
変わらないのも怖い

優しさと眩しさと
暗がりでも寄り添ってくれる奴らを20の束にした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?