見出し画像

星たちの逆行の中、意識すること。

私は星読みに関しては全くの無知なのですが、
私がこの自分探しの旅を書き始めた日に逆行を始めた冥王星をはじめ、
今、星たちの逆行が次々と行われているそうです。

いろいろな方がその意味やその時期の過ごし方についてを教えてくださいます。

きっと、自分にとって必要な言葉やキーワードしか、受け取っていないと思うけど、
今はそれで良いと思っています。

そのいろいろな方々の発信を受けて、
今私が今大切だと感じていることを書いておこう!!


今週、土星、金星、木星が逆行を始めた。
それぞれ期間はあるけど、ざっくり、秋くらいまで。
(私にとって2020年は、秋までにいろいろなことが整う予定なので、そんな感じの把握)

その間に私が一番気をつけないといけないところが、

★この期間、コツコツと努力する気持ちを継続しにくくなる。
(要は、なんだか面倒になりやすい)

★この期間、いろいろやってみても、なんだか良くなっていってるかどうかが自分で変化が感じられにくくなる。
(すぐに成功を感じられないから、諦めたくなる)


そうそう、そもそも自分探しの旅を書き始めたきっかけは、

お店を運営するにあたり、
お客様に楽しい発信をするために、まずは自分を楽しませること!
じゃあ、自分にとっての楽しいって何なの?
楽しむってどういうことなの?

から始まり、
何事も答えは自分の中にある!
ということに、改めて気が付いたから。

そして、自分の楽しいを見つけるためには、
自分の楽しくないを見ることも必要だったりして、
今はしっかり内観をしてみようと始めてみたものの、
自分の中身なのに、
そこから答えを出すってなかなか難しい。
だからやっぱり面倒になったり、
いろいろ自分でできない理由をつけたりして、後回しにしたくなったりする。

あと、思考が変わると、
発言が変わるのはもちろん、
話し方も、雰囲気も変わるらしく。
今までの私(これも本当の私ではあるが)とは違う印象を周りに持たれるようです。
それも今の本当の自分なので、それはそれで良いんだけど、
「違う!」と指摘されることに抵抗を感じる自分がいる。
変化をする時は、いろんな葛藤があるものですね。
でも、ひとまず、ここ最近の私は、今感じることを大事にしていこうと思っています。


そうやって、いろいろ面倒になったり、
継続しにくくなったりしそうになるところを、
何がなんでも続ける!っていう強い意志力を持たないといけない♪

今は宇宙の調整期間ともいわれているそうなので、
私的には、この期間は宇宙さんから試されている試験期間のようなものだと思って、
しっかり受けて立とう!と思っています(笑)
このくらい気合をいれないと、怠けてしまうという事が分かっています(笑)


もうひとつ、こっちは
良いこと


★良い意味で、自分で決めてしまっていたルールを破壊しやすい時でもある。

だからこそ、自分が子供の時とかに自分で決めてしまった、
こうしよう、ああしようっていう、今は必要ないのに持ち続けてしまっている、いらないマイルールを破って、
新しいルールを作りやすい時期でもある。

いろいろ思い出してみると、私は特に、小学生時代に、
自分で自分を守るためのマイルールをいろいろと決めてしまっていたことに気が付きました。
それによって、今は出来ることも、出来ないって思いこんでいたり、
今はしていいことも、しちゃいけないって思いこんでいたり。
ここはもう少し、ゆっくり紐解きながら、
自分に許しと解放、
新しいマイルールを作ってあげたい
と思います。

ということで、
この星さんたちの逆行中、
最近繰り返し目や耳に入ってきていている、
私の中で人気急上昇中のキーワード

忍耐
豊かさ
終わりと始まり
愛と豊かさ
変化の時
いらないものといるものがはっきり分かるようになる時
自分にとって本当に必要なものだけに目を向ける
自分の作りたいものを作る
創造性
自然とつながる
過去から学ぶ
自信を持って
ソウルメイトと出会う
一生懸命楽しもう!
サインに気付く
自分の気持ちを大切に

いっぱいあるなぁ(笑)


今はしっかり日々目の前にある豊かさや愛に感謝をしながら
私なりの内観の方法で、内観を進めながら、過ごしていきます。
その内観の仕方については、また今度。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?