見出し画像

僕はこんな青春や学生生活を送ってみたかった

ケツメイシの「夏の思い出」や森山直太朗の「夏の終り」が似合う季節になってきました。

最後の花火が終わるどころか、最初の花火すらやってもいないし見てもいない。

今年も「夏の正座にぶらさがって上から花火を見下ろす」ことも

「打ち上げ花火を下から見るか横から見るか」悩むこともなければ

「何年経っても思いだしてしまうな」と思える花火も見ないまま、夏が終わりそうです。

ないかな~

ないよな~

きっとね~

いないよな~

稲川淳二フジファブリック「若者のすべて」の奇跡のコラボでございます(笑)

さてさて

毎年8月になると必ず観てしまうミュージックビデオ(以下MV)があります。

Silent Siren(サイレントサイレン・以下サイサイ)というガールズバンドの「八月の夜」という曲のMVです。

タイトルがもう、この時期にピッタリでしょ?

サイサイを知らない人のために一応説明すると、4人組のガールズバンドで、全員がモデル経験者で顔面偏差値も高いし、スタイルも良いんだけど

音楽はバリバリのストロングスタイルで、容姿に似合わずパワフルな演奏をする。

ずっと好きなアーティストだったんだけど、2年前にサイサイの全国ツアーでキングコング西野さんがキービジュアルを務めることになって、まさかまさか好きな者同士がコラボするという展開になり嬉しくて、その年全国ツアーに参戦している。

西野さんが手掛けたグッズがこちら

限定Tシャツだから、今はもう買えないプレミアモノである。

良いでしょ~(笑)

西野さんもサイサイとコラボが決まったことをこちらのブログに書いてるのでよかったら読んでみてください!

キングコング西野 公式ブログ ―SILENT SIRENの暴れっぷり。―
https://lineblog.me/nishino/archives/9277999.html

脱線ばかりですいませんがここからが本題です。

上に貼りましたが、僕は「八月の夜」のMVが好きです。

曲もサイサイの中でベスト3に入るくらい好きです。

なぜこのMVが好きかと言うと、僕が送りたかった青春や学生生活が凝縮されている感じだからです。

まあ、すべて細かく映像化されているわけではないですが、「こんなのが理想だよな」ってのが可視化されています。

サイサイの演奏シーンがメインで、そこに歌詞の世界観をイメージした映像がカットインされる感じで、メインの男性はまだ売れる前の成田凌さん。

なんかキュンキュンしたい人。

少女漫画のような甘酸っぱいけどこちょばしくなるような話が好きな人。

夏っぽいことが全然出来なくて不完全燃焼な人。

僕のような青春依存症で中二病をこじらせた人は、ぜひとも観てほしいMVです。

最後にまた動画を埋め込んでおきますね!

八月の夜/SILENT SIREN

2019/08/25

飛田将行 とびたまさゆき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?