見出し画像

東京スイソミルでの実験教室大成功に終わりました!

先日行われた東京スイソミルでの実験教室、無事大成功に終わりました、!
2回の講演で合計28名もの方々に参加いただけました!!感激です😭

講座では、クイズ大会や、水素のシャボン玉実験、そして、水から水素を作る実験なんかにも挑戦しました!

水素のシャボン玉実験!

講座の後にはたくさんの方が写真を撮りに来てくださったり、水素社会について質問しに来てくださったりと、とても嬉しいことばかりでした!

とびchan.もまだまだ水素ビギナーなので、今後も皆さんと一緒にしっかり勉強していければと思います!

3/11(土)には水素のオンライン講座、3/25(土)には2回目の東京スイソミルでの実験教室もありますのでぜひご参加くださいね!

水素発生実験にもみんなでチャレンジしました!

当日の様子はこちら↓

☆今後のイベント情報!!!

3/11(土)オンラインイベント

【勉強が好きになる♪親子で未来エネルギーを作ろう!:おうち学習サポート】

【勉強が好きになる♪親子で未来エネルギーを作ろう!:おうち学習サポート】

日時:2023年3月11日(土)10:00~11:30
費用:500円
場所:オンライン

3/25(土)東京スイソミル


【とびchan.の実験教室:東京スイソミル】

【とびchan.の実験教室:東京スイソミル】

日時:2023年3月25日(土・祝)
1回目 13:00~13:45 / 2回目 14:30~15:15
費用:無料
場所:東京スイソミル2F(東京都江東区潮見1-3-2)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?