見出し画像

4人目のヒーロー【7/25 対ジャイアンツ戦】

試合は2-4でタイガースが勝利した。
大山悠輔が逆転のホームランを放ち、岩貞祐太、加治屋蓮、岩崎優の継投でリードを守り切った。

横田慎太郎の追悼試合は、タイガースの勝利で幕を閉じた。
良い試合だった。

試合後のヒーローインタビューには大山、岩貞、岩崎の3人が上がった。
ホームランを打ってベンチに戻った大山は微笑みながらヘルメットを空に掲げた。普段はホームランパフォーマンスをしない大山がヘルメットを高く上げた。「ありがとう」の気持ちを込めたと語った。なんとも大山らしかった。

岩貞と岩崎は横田と同じ年のドラフトでタイガースに入団した。いつも飄々としていてユーモラスなコメントを出してくれる2人も、今日は終始浮かない顔つきだった。

岩貞は話している間もずっと視線を下に向けて、今にも泣き出しそうだった。「背負っていく」と決めた思いが、今にもあふれ出しそうになっていた。

ヒーローインタビューなのに「もうしゃべらなくても大丈夫だよ」って言いたくなった。

試合後、SNSに今日のヒーローの写真が投稿された。

今日の勝利に貢献した「4人目のヒーロー」の名前が刻まれていた。
そうか。遠くの空から見守っていたんじゃなくて、一緒に戦ってくれていたんだ。

力を貸してくれてありがとう。
プロ入り初のヒーローだね。おめでとう。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?