見出し画像

NHK様にて特殊修復について取材していただきました。


皆様、いつもありがとうございます。

この度、
NHK様にて弊社の遺体修復について取材していただきました。



特殊修復:メイクに使う道具


遺体保全や特殊修復については今まで語ることをしてこなかったが、

事故や事件、自死など大切な人を突然亡くされた方が顔を見てお別れできるよう知ってほしい、

またこのような仕事があるのだと知ってほしいと思い取材を受けさせていただきました。


最後の願いをかなえる納棺師

「痛かったよね」

「これからなんとかお別れできるようにしますからね」

「何とかするから、任せておいてくださいね」

どんなご状態の故人様でも、
生前の写真を参考にその人らしさを取り戻していきます。

施行内容を記した書類


いつか必ず訪れる「死」

1人1人が尊厳のある最期を迎えられるようにするために、

どのように死者を迎えるのか、

そして、自分自身はどんな最期を迎えるのか、

少しでも考えておいてほしいと思います。

よろしければ是非ご覧ください。



また弊社では、随時湯灌納棺スタッフも募集しています。

求人情報はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?