見出し画像

#87 Twitterを辞めてみた

こんばんは、トビーです。
今回は、お知らせ(?)を兼ねてということで。

タイトルの通り、本日をもって、Twitterを辞めました。
・鉄道・地震速報・ニュース・オンゲキの情報をすぐに入手するのには便利ですので、アカウントは削除していません。
・友人を含めて、フォローを解除させていただきました。

2012年ぐらいからTwitterを使ってきましたが、ここ最近、自分にとって「マイナス」だなと思うことが多くなりました。
・他の人の近況を気にしてしまう。
・ネガティブツイートに反応してしまって疲れる。
・自分がネガティブツイートをしてしまう。⇒その後の空中リプを受けて、余計に悪化してしまう。
・SNS自体があまり使いこなせない。

この行動は、前回の記事に書いた「マイナスを排除する」という行動に値します。

今後も自分のためになりそうにない・・・というのは、思い切って断捨離しようと思っています。(極端すぎるかもしれませんが・・)

記事へのスキ・コメント・noteのフォローをお待ちしております。 また、Twitter( https://twitter.com/tobi_odekake )もやっておりますので、こちらもフォロー歓迎します! 今後の励みにしていきます。