見出し画像

#91 転職します

おひしぶりです。トビーです。
3ヶ月ぶりの投稿となります。

この3ヶ月間ですが・・・

仕事&仕事&仕事&仕事&仕事&・・・・

という感じでした。しかも、仕事の中で様々なトラブル(社内・社外含めて)に巻き込まれていました。

昨年8月〜9月上旬に休職して、9月中旬に復職&部署移動した身ですが、ついに「転職」を決意しました。

「あ、この部署、前の部署よりやばいな・・」と感じたところからスタートして、「このままだとまた身体壊す」という状態まで陥りました。
ただ、「部署がやばいから」という理由で転職をしても、転職先でも同じことを繰り返すのでは・・?っていう思いもありました。
そこで、自分のこれまでのキャリア、これからのキャリア、人生のことを総合的に考えました。

・現職での経歴を書くことによって、自分がどんなことを学んだか、スキルとして身につけたか。
・今後、どのようなキャリアを積んでいきたいのか。何を職にしていきたいのか。どういう業界にいきたいのか。
・「人生100年時代」と言われる中で、どのようなライフを歩んでいきたいのか。
・自分の価値観とは何か。
・自分の強み、弱み、興味の分野は何か。性格は何か。
etc

このようなことを棚卸しして、「転職」を決意しました。(具体的なことは今後書いていこうと思います)

そんな感じで、明日から転職活動が本格化します。
noteも綴っていけたらと思います。


記事へのスキ・コメント・noteのフォローをお待ちしております。 また、Twitter( https://twitter.com/tobi_odekake )もやっておりますので、こちらもフォロー歓迎します! 今後の励みにしていきます。