マガジンのカバー画像

エンジニア

8
プログラミング学習などエンジニアに関する記事をまとめたものです。
運営しているクリエイター

記事一覧

#76 ネットワークスペシャリストの学習計画

こんばんは、トビーです。 前回の記事 の続きになります。 3. ネットワークスペシャリスト…

トビ
3年前
7

#48 応用情報技術者試験を受けてきました

こんばんは、トビーです。 今日は、IPAが主催する情報処理技術者試験でした。その中でも、私…

トビ
3年前
11

#37 Progate完遂!

こんばんはー、トビーです。 アニメ「SHIROBAKO」の復習途中ですが、休憩を兼ねて、noteを書き…

トビ
3年前
12

#30 Progateのススメ

こんばんは、トビーです。 今回は、私が今取り組んでいる「Progate」の勧めと学習進捗について…

トビ
3年前
14

#23 Bitbank Private APIを使う

こんばんは、トビーです。 前記事に続き、仮想通貨関係です。 今回は、「自身の注文履歴、資…

トビ
3年前
8

#22 Bitbank Public APIを使う

こんにちは、トビーです。 仮想通貨の自動売買ツールを自作するにあたり、仮想通貨の取引所で…

トビ
3年前
7

#20 Pythonの学習

こんばんは、トビーです。 今日、半日かけてPythonの基礎学習をしました。 私は一応、プログラミング経験者で2年半のブランクがありますが、 ・C言語 学部1年〜修士2年の6年間 ・CUDA 学部4年〜修士2年の3年間(CUDAは言語じゃなく、ライブラリだが・・APIをさらってくる能力はあると思われ) ・Fortran、MPI、OpenMPなど・・並列計算に関わることをしてきた という経験があります。 今は引退している「京コンピュータ」も2度、間近で見たことがあります。

#19 macOSの初期化でやること(備忘録)

こんばんは、トビーです。 大学院卒業以来、久々にプログラミングを勉強して、「仮想通貨の自…

トビ
3年前
2