見出し画像

『組織進化の実践ラジオ今ここ』第3回ゲストはLINE株式会社小向洋誌さん

こんにちは。広報の古賀です。
組織進化の実践ラジオいまここ(以下、「いまここ」ラジオ)も、3回目の配信が終わりました。
おそらく本日4本目がアップされるはず!

第3回、第4回のゲストは
LINE株式会社 Organization Successセンター HR Business Partner室 
小向洋誌さん

小向さんはヤフー株式会社で組織開発に携わったのちLINEに転職され、今はHRBPとして活躍されています。
ToBeingsとは小向さんがヤフー時代からのお付き合い。

『今ここから始まる組織進化の実践講座』にも0期生として参加されています(当時は「組織進化プロセスファシリテーター養成講座」という講座名)

<もくじ>
●コムさん自身のキャリアについて
●今、どんな景色を見ていますか?
●組織開発をしようなんて、考えていないかも
●人が集まるとなぜかリーダーにされるタイプだった
●会社から社会へ──興味の幅が広がりつつある今

最近は興味の幅が「会社から社会へ」広がりつつあるという小向さん。
小向さんが見ている景色を、小向さんの言葉を通して感じてみると、自分自身にとっても新しい発見があるかもしれません。

私自身もラジオを聞きながら、私はどんな景色を見ているのかな?という問いが自然に頭に浮かんできました。

▼▼Spotifyでお聞きになる方はこちら
https://open.spotify.com/episode/1AJUvxOYCmoSERsXpFgXrT

▼▼StandFMはお聞きになる方はこちら


ToBeingsではメールマガジン『組織進化TIMES』を発行しています。
今さら聞けない組織開発、組織進化に関する用語解説やToBeingsの最新情報などをお届け。

今後メルマガ読者さま向けのイベントなども企画する予定です。
お名前とメールアドレスをご入力いただくだけで簡単に登録いただけます。
ぜひ、下記のボタンよりご登録ください。