見出し画像

長慶寺ホタル会 はじめます♪

はじめまして!地元在住 世話人のオトです
不慣れながらも、ブログ作成してみました(〃ω〃)

【※旧ブログよりお引越しさせました。
 2020年10月11日現在です。】

「ホタル飛び、湧水出ずる里山・里水寺 長慶寺」を
目指して活動を開始したいと思います❣️
皆さまのご協力のもと、気長にたのしみながら
できることからコツコツと!

どうぞ、あたたかく見守ってください(*´꒳`*)

只今、植栽開始中❣️

昔は、お寺にはホタルがたくさん飛び交びかい
フクロウが棲み、
ムササビが森から来ていたようです

ホタルをはじめとする小さな生き物、鳥たち、、
生物多様性を育むための
いろいろな種類の植物を植えていきたいと思います

そして、同時に四季のお寺を楽しむ植栽をめざして!

今月の仲間入りたちです!
以下、写真は
●ヤナギ
●クマザサ
●大紅葉
●シキビ  です

画像1






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?