見出し画像

30歳と私と決意

私の自問自答がスタートした失恋を前回書きました
※気になる方は目を通してくだされば、、
 リンクを貼らせて頂きますね

この日から始まった自問自答。
実際スタートする前に戦ったのは
世の中にゴロゴロ転がる

【当たり前】という【固定概念】や【物差し】

だったように感じる


30歳。 結婚するのが普通

30歳。 子供を産むのが当たり前

30歳。 たくさん恋愛を経験してるのが当たり前

30歳、、当たり前、、、


この年齢で独り身って大丈夫?とかね、、、


なんなんだろう

この振り翳されてる物差し

【はやくいい奴見つけて彼氏作らないとなー】
【この年齢で別れて仕事に専念するの?】
【女は35歳までが勝負だよ】

色んな事を言われたし、
【次はまだ居ないの?】
って急かされたり
【早く婚活しろ、アプリ入れろ、パーティーに行け】
なんだりかんだり沢山言われた

強気で居たいけど、悶々と悩む

私は一生独りかな?
誰かと支え合える日は来る?

私がこの状況を悩んでないとでも?

1番悩んでるのは私だよ

じゃあ、どうしたら良いんだよ
そんなに言うなら前への進み方教えてよ

それが私の心の声


悔しいけど
余計なお世話だわ!!!



なんて跳ね返せなくて、、
冗談を魔に受けて辛くてよく泣いた
今だって時々まだ不安で泣けてくる

【もっと良い人いるよ】なんて

慰めの言葉は無責任に聞こえたり

この人以上に思える人に出会えるのか
それが悩みだった当時は
彼に私は見合ってないと聞こえてしまい苦しむ


30歳目前
周りの友達は結婚妊娠しママになっていく

30歳目前
色んな事を悩みに考えて寝る事すらできない私



私はやっぱり、結婚したい、子供が欲しい
そう思えば思うほど悩む苦しい時間がくる


だったらもう独りで生きて行くと
腹を括って諦めた方が良いのか?と悩んだ


諦めようと思ったら更に辛くて
そう思えば思うほど不思議と泣けてくる
諦めたくない自分の意志を感じました


だからこそ置かれてた状態を理解し
私は私のダメな部分を受け入れて
直したい部分は直す事にしました


沢山の恋愛攻略本、自己啓発本、、、、
多分10冊くらい読んだ


でも最終的に落ち着く答えは
あぁ、私はダメだったんだなぁ
学びも何もない後悔してた


彼の前に居た自分を照らしてはダメだったと
戻せない過去を悔やんでました

【脳の中身がいつのまにか心臓より広くなる】
という歌詞の歌に出会う



たしかに。と腑に落ちた言葉だった

私はよく本音を言わないよねと言われる
本音を言えないのでは無く気づいてないのだと
この経験を経て思う

私はいつもグルグル考えに考えるけど
自分の直感は信じられなくて

だからこそいつも傷つくのが怖くて
自分から動く事ができなかったんだ

29歳。ひたすら自分と向き合おう

私は私史上最強の30歳になろう

決めた


ようやく前に進むスタートラインに立てた
それだけでも私には進歩、よく頑張った

必ず幸せな30歳を迎えてる、大丈夫
そう自分の胸に手を当てる日々のはじまり

私はやっぱり結婚したい、子供が欲しい
それが30歳では叶えられなくても必ず

30歳じゃなきゃいけない理由はないでしょ?
沢山沢山自分に言い聞かせる

30歳がスタートだって良いじゃない!
別に!!

この大失恋中に傷心旅行で大阪に行ったら
居酒屋で仲良くなったおじさんに言われた


【本当の女盛りは30歳からやで!!
 自分をしっかり理解できるんは30からや!!
 お姉ちゃん大丈夫やで!!】



私は私の本当の女盛りを信じてみようと思う

6ヶ月後、私は30歳になる
どんな30歳だろう、、、
必ず私は幸せな笑顔でいる

そう信じてみよう

今日も読んで頂いた皆様
ありがとうございます

この悩みが誰かの心に寄り添えていたら私は嬉しい

私が前を向けた歌をここに
疲れたら休んでいいよ
時に自分に優しい言葉をかけてあげよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?