見出し画像

欲を吐かせて


私の心から好きな人の存在がなくなって
ちょうど1年が経った今


元彼の誕生日はもう何とも思わなかった
距離を置いていた2年の空白期は
カレンダー見る度にソワソワしてたのに
10年祝ってたものがどうでも良くなる
時間の経過ってすごいなぁと思う


最近、私には気になる人がいる
※多分過去の記事を読んで頂ければお察しかと😌

でも彼は私と本当に思考が似ているから
+出会い方が先生と生徒的な関係でして
 状況が状況、むずい、絶対


実るような気もしていないのが現状の私
30歳なんだから、そろそろ焦ろよ、なんだけど


出会って半年以上が経過してるけど
連絡先も知らない
でも毎週会っているようなもん
でもご飯行こ〜とも何にもならない

脈は無いと思ってる(ぶっちゃけ)


だから少しずつ気持ちを葬るか思い切るかの2択を
私はそろそろ決めないといけないんだけど

彼といる時間は楽で本当に
ただただたわいもない話をして笑う
異性と話すって緊張したり気を遣ったりするけど
楽なんです、彼だけは

大人になったからなのか、なんなのか?
若いだけで勢いで好きになるのと違って、、

今までの私が好きになった人と感覚が違うのは
彼の【何故と背景】が凄く知りたくなる


彼の笑顔が見たいと思うし
少し素が出たツボにハマって笑う声
それを聞けた時幸せな気持ちになる

出会った当初は私が伝えたら否定的な事を
よーーーく言われて、こいつなんなの!?って
よーーーく思っていました。印象悪過ぎ〜って。爆

元彼と別れてから1番最初に出会った人
異性と話す事自体が私的トレーニングだった当初

やりたい事が彼にはあって情熱や愛情がある
死ぬまでやりたい事を持ってる彼の考え方が
私は凄くかっこいいと思ってるし
私に考え方が似てる気がした


段々と気がつく楽だなぁ
この人と話してる時間

そして謎な嫉妬心とうまくいかない辛さで
本当に元気がない時があった
彼は察知し私を笑わせよう〜笑わせよう〜と
必死だったあの日が迷惑かけたろうけど
正直嬉しくて、、、
彼の気持ちの蓋を少し開けても良いかなぁって
思ってしまったんです


彼はどう思ってるか分からないけど
でも今は目の前にいる彼の反応を信じたい


連絡先知らなくたって良いじゃん
毎日毎日連絡する事だけが愛情表現じゃない
多分この考えをしてる時点で
実る可能性は1%あるかないかだと思う


私昭和の時代の恋愛なら勝ち組だったなぁって思う
連絡手段よりその場の時間を大事にできるから


私が元彼と別れズタボロ期を抜けたのは
彼と話しながら本当の自分を探る事ができたから

元彼軸で生き過ぎて
私が何がしたいのかもわからなかった
私が何が好きで何がしたいのかを理解できた

これは彼には伝えられる日が来るか分からないけど
彼に出会う理由はこれだったんだろうと思う


彼も私と居る時間を楽しんでるはず!笑
正直時々プライベートな話をする時に思う
私の事好きなんじゃないの?って?笑

たとえ勘違いしてたとしても
今は目の前の彼を正解だと思おうと決めている

急にタメ語が混ざる話し方や話す時の距離
何故か物の受け渡しは手が絶対触れる最近
少し心臓は跳ねる、本当は好きなんだよな、私


彼にいつか言いたいとか聞きたいとか思ってた事を
最近知らぬ間に聞けていたり知れていたりする

自分の恋愛感情を実らせようと考えると
うまく話せないからこそ気持ちに蓋をしたまんま
人間として好きな人だから知りたいと思うスタンス

なんで、そう思ったの?
何が好きで何が嫌なのか?

私はあなたと居る時間が学びしか無いから
凄く凄く面白くて楽しいし会いたいと思う

何より取り繕わないで居れて時間が経つのが早い

神様が本当に居て
私に手を差し出してくれるなら
彼への気持ちに蓋をせずに話せる日が欲しい

きっとそうなる日、
私は蓋を開けた感覚なんてないだろう
自然と外れて話せるだろうから

いつか、このnoteに彼との嬉しい報告と
幸せな毎日を綴っていける日が来たらいいな
とか思ってみたりする


そしてフェチとかじゃなくて、、、
彼の耳の形は独特なんだけど、、、
私は彼の耳を触りたいっていう欲がある👂

何故この気持ちを堂々と世に晒してるか?
届けたいけど届く予定がないのと
自分の気持ちを理解整理したいから。

30歳、恋愛初心者。

今日も読んで頂きありがとうございました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?