見出し画像

不安で良いんだよ

急に不安に駆られて泣きたくなる時ってなーい?

私だけかな?

私はよくあるんです

【これから良くなりますよー!】みたいな
嘘でも良いから安心できる言葉が欲しくて、
当たってるか分からない占いを調べてみたりしちゃう
※決して依存はしてないよ!でも、そんな自分が嫌になったりするんだよねー笑


私は何故かいつも恋愛がうまくいかない


それがコンプレックス。
家庭環境が複雑。
それもコンプレックス。

だから、
それを全て相談できて話せて
受け入れてくれてた彼が唯一の居場所だった
だから尚更好きだったのかもしれないと今思う


今は沢山の情報に溢れてる
いつか振り向かせる方法を謳うものがあれば
諦めて次にいけというものもある


言うのは簡単だよね(心の声)

だからこそ沢山迷って、自分に問いかける


【思う存分思えば良い、飽きるまで思えば良い】


【だけど本当に自分が望むHappyはここにある?】


誰に何を言われようが自分で決めなきゃ
何も変わらないし、何もできない


わかってる
だけど焦っては尚更何もできない


ちなみに
私はサヨナラする覚悟はしたけど、
なかなか気持ちに踏ん切りがつかず2ヶ月間は
いつか気持ちが変わってくれるかもって
淡い期待を心のどこかでしていたから
このままの関係で居ようとしてたし
普通に連絡を取り合ってたし
変わらずそのままでいました


だけど色んな人と話したりする中で
色んな価値観に触れたり
気持ちが変わるかも?みたいな
不確定な彼の気持ちを
それでも待っていられるのか?


【いつか変わるかもしれないよね?】

【気持ちが変わらなかったら?】

【私はやっぱり結婚したい】

【私の事を大好きで仕方がない人を
 私は大好きになりたいし一緒に居たい】


【大切にし合える平井大のBuddyのような家族が私が1番望む夢】


毎日毎日
自問自答


本音を引き出すまで
沢山の時間をかけたけど


気づいたら

【私にはこの状態は無理
 このまま歳をとりたくない】



それが心の声だった


沢山沢山周りには急かされたし
新たな人を紹介しようか?って言われたけど
何故か乗り気になれないし
友達もそう言いつつ私の気持ちを理解し
無理に会わせようとはしなかったし


10年分の大清算の壮絶さを理解してくれてた


私が気持ちを捨てきれてないと分かってたから


ようやく
今は泣かずに

【私は幸せに絶対なれる】

【私らしく私を生きよう】

って前を見てるよ

【あの時からじゃ想像できないくらい元気だよ
 だから安心して今沢山悩んで迷っていいよ】


って戻れるなら当時の私に言ってあげたい


迫る30歳という年齢が拍車をかけて
自分に負荷を沢山かけたけど

そんなの関係ないんだよね、気持ちって



心と頭って全然連動してないんだって
私はこれを機に初めて知りました


いくら時間がかかったっていい
周りに急かされようが自分が捨てられる瞬間に
自分でちゃんと気持ちを捨てないと
一生気持ちだけ時が止まったままみたい


もし、、、


自分の心がモヤモヤしてるのにも関わらず頭が早くしなさいと急かすのならば


そんな自分を嫌いになりそうになったとしても
申し訳無いけど思う存分悩ませてあげて


後々悩みに悩んで
見つけた自分を好きになるからって


一緒に悩もうって自分に言ってあげたい

焦らないで自分のペースで悩んでいいんだよ

ある日、職場のランチタイムでパートのママさんに
【〇〇みたいな人がお似合いだと思うなぁ〜】
と急にそんな話に。

【正直私は今どんな人が好きなのか分からない】

【でも私は次付き合う人と結婚する気がする】
という謎な自信がある話をしたら、

そのパートさんに、
【わかんなかったとしても、そう言えてる時点で
前に進んでるし、そうなるんだと思う】

【私にはその未来が想像つくから、そうなんだよ〜!楽しみだなぁ〜!】

と言ってくれたんです、、、

※何度も言いますが
 独り身独身今年30歳です

まだ私にとっての私らしいは迷い中だけど、、

前は結婚したいなんぞ口にしなかったし
本音も言わなかったのに
最近は多分私ちゃんと本音で話してるんだと思った

それが良いのか?悪いのか?はわからない

だけど、
この今の私を好きになってほしいし、

私は次の素敵な人の人生を共に生きたい

沢山迷う中でも誰かにそう言ってもらえて
幸せを掴む気がして未来が楽しみな今日この頃

今日も読んで頂きありがとうございます!

誰かの心に寄り添えていたら嬉しいです

私にも貴方にも幸せが舞い込むよ、絶対

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?