見出し画像

本音を話した日


何故その話になったのかは忘れたけど
気になる彼に聞かれたこと

【お父さんに会いたくならないの?】


私の記事を以前から読んで頂いてる方は
ご存知かと思いますが私の両親は離婚してて
とても複雑な家庭だったし
それがコンプレックス、小さい時からずーっと


元彼には私は両親が離婚するタイミングで
出会って居たから必然的に話す機会があり
唯一話してたので、話したのは彼が2人目かな


長女だからか元々人に頼る事が苦手で〜
というか責任感が強かったから幼いながら
どうにかしようという問題解決能力が高かった


私の人生に1番の影響をくれたのは
破天荒で最終最悪だったけどパパ

そして今も思い出すと涙が出るほど、
私はパパが大好きなんだと思う


気付いた時には涙を堪えながら
私の誰にも言いたく無い家族の話を
彼に話してた、勝手に
よく私泣かなかったなと思った

きっと彼は安易に聞かなきゃ良かったと思ったはず

きっとシングルマザーで育った話を以前していたし
彼なりに私の家族に疑問を持ってたんだと思う

そんな重い話を話してしまい
こんな家庭で育ってると知り嫌われたかな、、、
うわーって思われたかな、、
重たい話をしてしまい後悔した
すんごく、とっても、、、


私は彼が話す彼の家族の話を
嬉しそうに話す顔が好き
謎に拘りが強い話も時々めんどくさいけど
面白くて理解ができた時に爆笑できる時間が嬉しい


気を遣ってこれから話してくれなくなるかなぁ

パパは今や再婚している
多分パパの中には私はもう居ない

私がパパと距離を置こうと離れたのは
私の年齢と誕生日を言えなかった瞬間と
本当に誕生日を忘れられてた19歳の誕生日

パパからの愛情をあまり感じた事がない私、
いつもパパと一緒に居た妹、その差なのか?


私はいつか心から誰かに愛される日は来る?

話しやすい人〜いい人〜元気な人〜
基本人望は厚いし、凄く人から好いてもらえる
でもそこから、私を好きになる人って居るのか?
独占したい存在に昇格って私にできるのか?


妹には彼女を心から愛する彼が常に誰か居て


孫を見たい気持ちがヒシヒシと伝わる母の本音

妹が母の望みは叶えてあげられるでしょう?

じゃ、私には叶えていい日は来るだろうか?

子どもがただただ欲しい訳じゃない
人生のパートナーが欲しい
そんな人と結婚がしたい

支え合える人と一緒に居たい
補い合える人と一緒に居たい


1年前に苦しんだ元彼への気持ちは葬ったけど
寂しかったり苦しくなったりしない訳じゃない
本当は死ぬ程孤独で苦しくなる日もある

けど、
強く見られてしまう私は1人でも大丈夫だろう
と見られてしまう、思われてしまう

このよく分からない不安とモヤモヤに
押しつぶされそうになったりするんです

深い部分まではいかなくとも、
なかなか話してしまったなぁと反省する

と同時に、、、


【あなたが1番に幸せにならないと。】

そう言ってくれた彼だけが忘れられない

いつも彼は私らしい事を褒めてくれる


私はあなたが一緒が良いと
簡単に口に出せたら良いのにと願う

いつか何も考えず伝えてしまいそうだな
と思いながら過ごす今日という日

この話をできる人って本当に限られてる
私に本音を話せる人が1人増えた
だけど、、、
この先この話をした彼と私は関係に昇格するのか?


でも、
会いたいと思ってしまっている
気持ちが私の全てだと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?