見出し画像

やらかした29歳の片思い


MBTI診断やった事ありますか?

私が見てるいいなぁと思う彼が本物なのか?を
少し疑って促したという、、、、笑

元彼を私は死ぬ程良い奴だと
思ったから付き合ったんだけど、
周りは皆んな言ってた色んな顔がある事
私は信じていようと信じてただけなんだけど、、、
結果はどの顔が本物なんだろう?と疑って
超不安になってお別れを選択したので、、、


そんな訳で自分の見る目を疑い出してたのもあり
片思い序盤なうちにMBTIをやって欲しかったの


ちなみに私はENFJ(主人公)タイプ
4回やって4回ENFJなので間違いないのだと思う
※私死ぬ程人見知りだし、
 頑張ってコミュニケーションしてる時点で
 絶対違うと思っているんだけどね⚔️

仕事柄、人を私も育成しているので、
MBTIも少しお勉強済みだったので、、、

私の予想の彼は番人グループのISTJ(管理者)
※人見知り(内向型)/感覚/論理的/判断型

実際は番人グループのISFJ(擁護人)
※人見知り(内向型)/感覚/感情的/判断型

あ、、、私見る目間違ってないかも、、、
好きになると勝手に美化されたりするものだけど
今回は私フラットに彼を見れてるかも、、


確かにISFJの自己主張の強さは時々あるからw


判断基準だけが私の予想とリアルでは相違あり

もちろん、
これで彼を良いとか悪いとかを
判断したいんじゃない
彼の本性を少しだけで良いから知りたかった



彼にとって私はお客なようなもの
だから私に合わせようなんて簡単なこと
だけど多分私に見せている顔は60%はリアルかも


私、あと3ヶ月で30歳になる

仕事に不満?そんなの無い
だって今やりたい事やってるから
現状維持で良い

私はやっぱり30歳からは
結婚に繋がるような
支え合える恋愛をしたい

仕事を優先してきたから
プライベートの充実が今の私がやりたい事

彼になんで仕事現状維持でいいの?と聞かれた時


私に関わる人があの時私に会えて良かった!
っていつか思ってくれるように、
私のステータスは現状維持だけど毎日が変化!
と話した事があった

彼と最近そんな会話をよくする最近
よく客にそこまで話すな〜と思う所もあるけど
話してくれるのは嬉しいから良いんだけどねっ

俺の魅力ってなんなんだろう?的な話をされて、
私は好きが出ちまいまして、多分、、、
※無意識にペラペラ喋ってるから記憶ない


起点が効くし、よく見てるし、話してて面白いし。
死ぬ程人見知りで接客されるのは嫌いな私だけど
私は貴方には最初から緊張してない!
不思議じゃない?!
貴方は私がペラペラ喋ってるから
うるさいなぁ〜って思ってるかもしれないけど、
それほど話しやすいって魅力だよー!
的な事を堂々と話してるっていう、、、

すーんごい好きがダダ漏れだよね
おわたなー、、、、

そして多分彼は私の人見知りを疑ってるので
人様の前に出る時は
私はスイッチを入れてる事を知り
人と話す時の事を聞いて、
あぁ〜みたいな顔をしてるように感じたという
気のせいでありたい、、、、

そして、私はこの時理解した事、、、
数いる人の中で私は話しやすい人

彼の今の感情は、
客として話しやすい
客として接してる

彼の気持ちが少しでも
私に開いてくれる日が来たらなぁ
という欲。

逆に好きがバレてて次会う時から
少し距離を取られたらどうしよう?
30歳までは彼の元に通うと決めたから
30歳でこのまま無駄に歳はとりたくないから
30歳で彼の元に通うのはやめようと思う!!


彼が私を客から異性にステータスが変わるまでは
変に踏み込んで迷惑はかけないようにしよう
むしろ今回で嫌われてたりして、、、と不安

昔からナチュラルに感情に気づくと好きって
相手に出してしまうこの性格をどうにかしたい
無意識って本当に怖い
相手が相手なら引かれるから、本当、、、

という、
片思いが急に私は加速しています
全てがタイミングと言うなら
私にとって彼も出会うタイミングだった

追われる恋愛がしたいのになぁ
またはじまったな〜
対等に追える恋愛がしたいなぁ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?