見出し画像

月初のカメラロールで雑に今年を振り返る

この記事は SUZURI Advent Calendar 2021 の21日目です。

過去(20192020)のアドベントカレンダーは多少気を張っていましたが、今年は条件を決めてそれに沿ってコメントするだけです。

カメラロールに保存されている毎月1日(なければ最も近い日付)の写真で1年を振り返ってみたいと思います。

1月

撮り初めは、鈴カステラ。
「鈴」の最後の一画が、ドラえもんぽいなと思った記憶がある。
2021年のスタートダッシュとしては、失敗している。

2月

扁桃腺が腫れてその赤さを例えるために探した鶏の画像。
こうやって見ると、鶏ってめちゃくちゃ精悍な顔立ちだなー。

3月

めちゃくちゃ月が大きくて、でも得てして天体は写真に収めても伝わらないよなと思いつつ撮った月。案外これは伝わってる気がする。

4月

友人の結婚式で帰省。じゃんけんおじさんが出る公園の写真。じゃんけんに勝てばお菓子をもらえて、負ければ死という最悪すぎる条件を子供に叩きつけてくるおじさんの黒い噂が流れていた思い出の場所。

5月

近所で年に1度開催されてるわんぱく相撲、今年こそ見よ〜のメモ写真。
いまのいままで忘れてた。

6月

運動不足により始めた縄跳び。100回ぐらい飛ぶと、始めの位置からめっちゃ前進してもうてる〜〜の現象が起きてテンション上がった。
大人が縄跳びしてるところを見られるのが恥ずかしくてやめた。

7月

トゲピー。これは本当に覚えてない。
おそらくLINEでスタンプ代わりに使うために画像検索したと思われる。
トゲピーってかわいいな。

8月

紫キャベツをカルダモンと酢漬けにしたやつ、おいしかった。
いまみると、深海の熱水噴出孔付近に生息する大量のエビみたい。

9月

池袋新文芸坐に行った時、今度観よ〜っと思ってメモ的に撮ったやつ。
観なかった。

10月

「デカめの宝箱が見えてるのに、隣接する建物から何回ジャンプしても届かない系の場所」を見つけた時の写真。順当にあそこに通じるドアから行くしかないやつだろうな。

11月

ついに来た。Googleマップ、路線アプリ、天気アプリのスクショが2、3個入るかなと思っていたが、案外かいくぐられた。桂での乗り換えがタイト気味。

12月

クリスマスまでまだ1ヶ月弱あるというのに、セールで叩き売りされていた可哀そうな置き物。地面の雪はザラメぐらいの粉をかけてあるだけで貼り付いていないので、慎重に扱わないと全部落ちてしまう。250円。

以上です。

2021年をめちゃくちゃ雑に振り返りました。こっちの画像載せたいなーとか邪念を振り払い月初写真を全うした結果、トゲピーが出てしまいました。

もっとなんてことないスクショが出てくるかなと思ったのですが、不定期で用済みの写真を消してるため、あんまりなかったです。

雑アウトプットは大事。
来年は、ラプラスを出せるよう頑張ります!!

2022年もよろしくお願いします。


明日、SUZURI Advent Calendar 2021 の22日目は、すしさんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?