成仏バーガー

かわいそうなグミ

イシトビです。この記事は SUZURI Advent Calendar 17日目の記事です。

SUZURIチームに買ってきたおみやげが、ことごとく悲しい末路を辿った。この場をもって、成仏させます。

カリフォルニアで買ったハンバーガーグミ

成仏バーガー

アメリカぽいものをと思い、ジャンクフード × 着色料という本国の代名詞とも言えるおみやげを購入。すべてはここから始まった。

両手に抱えて30個程レジに持ってったので、「Fucking fucking many burgers !!!」とマイケルムーア似の店員が笑っていた。

スクリーンショット 2019-12-15 12.12.02


香港で買ったハンバーガーグミ

成仏ダブルバーガー2

チームメンバーからは「まずい」「うけつけない」「捨てていいですか?」と言われたハンバーガーグミであったが、「嫌よ嫌よも好きのうち」とはよく言ったもの、満を持して香港でも購入。

正直かなり探し回った。

スクリーンショット 2019-12-16 11.08.18


マレーシアで買ったハンバーガーグミ

成仏トリプルバーガー

本当に食べたくないからやめてほしいと言われたハンバーガーグミであったが、千鳥のノブも「すな は せいじゃ!」と言っていた。テレビに出る人の言うことは絶対だ。マレーシア最終日、発熱しながら市場で探し回った。

ただし今回は、気遣いでこんなものも買ってみた。


マレーシアで買った乾燥薬草フレーク

成仏薬草

フリスクの酢昆布味って感じだった。
いまでも引き出しの中に、開封後ほぼ完全な状態で残ってる。


韓国で買ったハンバーガーグミ

成仏フォースバーガー

出国前、とうとうチームメンバーにハンバーガーグミはいりませんと釘を刺された。
ただ、今回は母親と2人で旅行ということもあり、ハンバーガーグミを探してる時間などない。こちらも忙しいのだ。

しかしなんということか、最終日、高速ターミナルのコンビニレジ横にハンバーガーグミが置いてあった。ついにハンバーガーグミから歩み寄ってきた!さすがにこれはうれしかった。


だがそろそろ怒られると思い、お口直しとしてこれも買った。
いままで迷惑をかけた分、みんなの健康にも配慮してのチョイスだ。

韓国で買った朝鮮人参キャラメル

成仏朝鮮人参

そして社内チャットでおみやげのおしらせをした

スクリーンショット_2019-12-13_22_46_30

スクリーンショット_2019-12-13_22_46_47

スクリーンショット 2019-12-13 22.46.56



スクリーンショット 2019-12-13 22.47.03



来年はウラジオストックへ探しにいきます!!


あした18日目は、同チームデザイナーの @shirtskirt さんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?