見出し画像

変化

この記事は SUZURI Advent Calendar 2020 の16日目です。
パンチパーマをあてました。イシトビ です。

SUZURIに異動してからまる3年が経ちました。当時5人だったチームメンバーもいまでは45名になっており、組織体制や仕事の進め方に様々な変化が起きています。

世の中的にも新しい生活様式が提唱されて、人々の生活は一変しました。その一方外出自粛による変化のない日々が続き、普段どれだけ外出によって新しい発見と出会いがあり、生活に変化をもたらせていたのかを痛感しました。これはもう外部要因に頼るのではなく自分で環境を変えるしかないと思い立ったところ、ピッタリなものをみつけました!

漢方茶を作り始めてみました。
新しい趣味は環境の変化にもってこいです。

菊、ローズマリー、ドクダミをベースに枸杞の実や丁子などを配合。友人たちの反応は....

しかし新しいことを始めることで新鮮な気持ちは芽生えたものの、なにか物足りません。

物足りなさを補うには刺激(パンチ力のあるもの)だなと思い立ちました。身の回りで刺激(パンチ)があり、一度は挑戦してみたいものを探した結果、ピッタリなものを見つけました!

カレーを作り始めてみました。

種類としてはマスタードフィッシュカレーやタマリンドベースが多く、肉はマトンをキロ単位で買い溜めして多用してました。

しかしスパイスの刺激で、生活に張りは出たものの、生活が一変したとは言えないレベルです。

これはもう自分自身に変化をつけなければと思い立ちました。自分に変化を付けることができ、人に会う機会が減った今だからこそチャレンジしやすくなるものを探した結果、ピッタリなものを見つけました!!

中学英語を勉強し始めました。


人に会う機会が減ってしまいましたが、通勤もなくなり勉強時間を確保できるようになりました。

SUZURIでもアイテムを出してくださっている新井リオさんの勉強法を模して英語で日記をつけてDMM英会話で添削してもらうことや、Netflixのフレンズを英和両方の字幕を付けて毎日観ることを実践したうえで、(自分に合う勉強法として)まずは中学英語をやり直すことに決めました。

しかし変化はあったものの、途中で頓挫してしまっているので外出自粛の影響には劣る微々たるものとなってしまいました。ほどなくして冒頭挨拶の通りパンチパーマをあてました。

期待していた変化はあったものの、朝食のアサイーボウルとアサイーに映る己の容姿のギャップに脳が混乱したり、散髪頻度が減ると思いきや20日に一回手入れが必要だったり、友達の父親のヤンチャ時代の写真ぽい風貌になってしまったり、ここまで読んでくださってチャレンジしようと思った方には、出鼻を挫く情報となってしまいすみません。。

これらの代償はあったものの、とってもシャンプーが楽になりました!!

日々変化し続けるインターネット業界において、SUZURIも柔軟に変化できるサービスでありたいと思います。機能面としてはこれまで、1つのグッズに対して複数枚の入稿画像をアップロードして多面プリントができるようになったり、今年だとシルクスクリーン印刷が可能になったりと嬉しい変化がありました。

2021年も、前に進むための変化を起こしていきたい所存です。

明日、SUZURI Advent Calendar 2020 の17日目はyosiさんです。

SUZURIのアドベントカレンダーでは業務のことのみならず、プライベートのことも綴られており、働いている人の雰囲気が分かると思うので、もしご興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、のぞいてみてください。そしてさらに興味を持たれたらSUZURIで一緒に働きましょう

パンチパーマのひとは現在チームで、ぼく含め0名なのでご安心を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?