スマホサイズの疲労/祈りながら待ってる

フォロワーさんが10分で文章を書くやつをやっていて私もやりたくなったのでやります。最近の近況とか、考えていることとか書いていこうかなと思います。

最近筆が止まってしまったので、もっぱら映画を見ています。

昔好きだった人に小説を読んで貰ったことがあるのですが、その時に言われたことを思い出します。「ドラマッチな文章だから、もっと映画を見たら文章が映像的になってよくなるかもね」もうあんまり覚えてないんですけど、ふんわりそんなことを言われました。その時はそうかもなー、でもどうだろって感じだった。かといってそれを思い出したら映画を見ているのかと言うと違う気もする。執筆の筆が止まってしまったので、美しい映像を浴びたかったというところだろうか。

映画のいいところは、ただ眺めていればいいところにある。そしてアマプラのいいところは、スマホでどこでも見られるということ。映画って大きな画面で見ると疲れてしまうんですけど、視聴後の疲労もスマホの画面サイズになるので助かる。

創作をしていると、祈りながら何かを待つみたいな時間があって、その時は何をやっても駄目なのでインプットの時間にしている。そういうリズムでやるのが性に合っているなと最近よく思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?