見出し画像

二段飛ばしで前進するニート

昨日面接に行ったアルバイトが決まった。私はちょっとでもいいことがあったらそれを10倍にして受け取るタイプなので(逆もしかり)、なんとか生きていけるかも、おめでとう!!!俺!!!!と希望に満ちた一日となった。

しかし、マズローピラミッドの一番上のサンカクみたいな、自分の望む仕事には程遠いので、数か月働けば嫌になってしまうかもしれない。そこでバイトをする上での目標を決めることとする。

1.免許を取る

2.ライティング講座を受講する

3.GWに家で豪遊できるだけのお金を貯める

1、免許が取れたら北海道の端っこの流氷まで弾丸デスドライブしてやるんだ。

2、昨今の状況で講座自体の開催が危ういので猶予が出来たととらえて、お金を貯めたい。書くことが好きだなあ。

3、外に出られないGWへのせめてもの抵抗。大好きなボンボン?だっけ(デパートのお菓子売り場に売ってる、飴の中にお酒が入ってるやつ)とか、ええケーキをゲットして遊び倒したい。

この目標たちが叶ったとき、次のステップへ進めるのだ、と心に刻み、今日行きたくないなーという日もこれを思い出して、休まず頑張りたい。

実は明日UberEatsのドライバーバッグが届くので、初挑戦してきます。


とばば



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?