見出し画像

ニート、再びクビに

毎日行く予定だった派遣が無くなった。緊急事態宣言が全国に広がったことがトドメだった。

実は私は今月の頭にも感染症の影響でバイトをクビになっており(「コロナより先に死ぬ」参照)1か月に2回クビになるなんて後にも先にもないだろうな~えへへと謎のポジティブを発揮したが、昨夜お風呂に入っている間だけは素直に悲しい気持ちになれた。一人暮らしの狭い風呂、すぐシャンプーの香りでいっぱいになるから好きだな、とか思いながら。

もう〜この仕事はなくならないと思って応募して苦手な電話も何度もしたのになんでだよ〜

しかしぼんやりしていられないので、今日はUBEREATS配達員となり一日中自転車を漕ぎなんとか働いた。3度も山の上に飛ばされたり、慣れない長時間クロスバイクにおしりが4つに割れそうになりながら目標金額を達成したときの喜びはひとしおだった。もともとおうち大好きな私でもここまで!

とはいえ、さすがに丸一日外で雨風に当たっているとどっと疲れた。膝がガクガク。効率化のためにTwitterにて情報収集をしていると配達員専業の方も珍しくないほどいたけれど(本当にすごい)、私には毎日稼働は無理そうだ。

実は配達依頼が来るのを待つ時間暇かな~と思って、スイッチをバッグに忍ばせていったけれど、始まってみれば雨、雨、雨。ほぼ待ち時間なしで稼働できたので、やたら重いデカめのレゴブロックみたいなスイッチ背負っての配達はただただ苦痛。もう二度と待ち時間にあつ森のチューリップの交配を進めようなどと思わない。

では、明日も明日とてお仕事はないので心にきつくねじりハチマキして稼働してきます。

みなさま、おやすみなさい。


とばば





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?