見出し画像

椎名林檎を聴かないって何事よ

「甘美な声が音を作り 言の葉をあやなし詞を創る
 耳を震わし 心を潤す わが心はこの唄と散るらむ」

これは、彼の滝廉太郎が椎名林檎を詠んだ詩です。(大嘘)
このように、椎名林檎という存在は、日本の文化に多大な影響を与え、これからの日本文化をひっぱっていく存在なのです。(?)

筆者の性別は男です。椎名林檎の大ファンです。2017年頃からの新参の好事家です。
今回は、椎名林檎を聴いたことのない人に向けて、椎名林檎を聴くとどのような幸せが待っているのかを教えてやる!!!!!!!!!!!!!!!
最後まで読んでね!!!!!!!!!!!!!!逃げるなよ!!!!!!
逃げるな卑怯者!!!!!!!いつだってぼくはお前らに有利なnoteの中で戦ってるんだ!!!!!!!!!生身の人間がだ!!!!傷だって簡単にはふさがらない!!!失った手足が戻ることもない!!!!逃げるな馬鹿野郎!!!!馬鹿野郎!!!!!!!!





これで、大半の読者が離れたところで始めていきます。

椎名林檎は、1998年にデビューした女性アーティストで、2004年には4人組バンド『東京事変』も結成しました。基本プロフィールとかは書くのが面倒くさすぎるので、自分で調べろ!!!!!!!!!!甘えんな!!!!!!!!

まず、椎名林檎を聴くメリットは、、、、、、、、
かっけえ曲がいっぺえ聴けるゾ!!
最高にかっこよくて最高な曲がいろいろ聴けます。もちろん東京事変も含めです。ジャンルも様々ですよ。
ソロの初期のアルバムや東京事変だとロックバリバリのしびれる曲が沢山聴けます。
近年のアルバムだと大人のしっとりした曲もあるし、時折初期のような尖りに尖った鋭利な曲も聴けます。
斉藤ネコさんとのアルバムだとjazzなんてもの聴けちゃうのです。
椎名林檎や東京事変の曲たちの中だけで、その日の気持ちに寄り添った曲たちを聴くことができます。まさに人生のサントラですね。聴かないなんて選択肢がなくなりましたね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そして、日本語や漢字に強くなるゾ!!!!!!!!!
これは正直なところ、前述の利点よりも薄いですが、日本語や漢字に強くなるのは事実です。
「訝る(いぶかる)」とか「ひねもす(一日中)」とかね。むず過ぎますね。聴いて、いろいろ調べてるうちにいろんな日本語に強くなりますね。まあすぐ忘れちゃうけどね!!!!!これはもしかしたら薄い利点なのかもしれないね!!!!!ごめんね!!!!!!

椎名林檎を聴く利点に絞って書くと難しいね。普通に椎名林檎のいいところとかで書けばよかった!!!!!!!!!!!!!!でも今から書き直すの面倒くさいです!!


とにかく椎名林檎は最強です。曲も最強。ビジュも最強。ライブ演出も最高。最強です。今の時代に珍しいような職人気質でもあります。曲を聴くとマジでしびれます!!!!!!!
公式YouTubeチャンネルにMVとかライブ映像とか上がってるから見てみて!!!!!!!!!!最高だから!!!興味あったらサブスクとかで曲聴いてみてね!!!!!
https://www.youtube.com/c/ringosheenaofficial/featured


ぼくが初めて、デビューアルバム「無罪モラトリアム」初めて聴いたときの衝撃えぐかったもんね。みんなよろしくね!!!!!聴いてね!!!!また書き直すね!!!!!!!!!!!!!もし暇すぎて死にそうだったら読んでね!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?