見出し画像

バイトしやがれ

バイト始めるわ。

就職先も決まったしそろそろバイト始めるようと思ってます。バイトをするのなら、接客業がいいなとなんとなく考えてます。接客業の方が、社会勉強感ありますよね。 

最初は、マクドナルドがいいかとも思いました。でもね、近くのマックには、親戚の子が働いてるんですよ。なんか嫌ですよね。もし、全然仕事ができなかったら、「アイツ全然仕事できないわw」と親戚中に吹聴されるのは必至。それに加え、住んでいる地域が田舎のためコミュニティが狭く、どこまで仕事できないという噂が広まるかもわからない。あまりにリスキー。レスリーキー。

実家の近くには、小さいですが商業施設があります。しかもここは、めちゃ時給がいい。最高やん。そう思ってました。でもだめです。なぜなら、高校の同級生多すぎ。絶対にヤダ。親戚なんかより正直、同級生のほうが嫌ですよ。陰キャだというのもありますが、そこはあまり問題ではなく、もし仕事できなかった場合にどんな悪評が独り歩きするのか。どうしても、狭い田舎のコミュニティの中だとそういう周りの目が気になりますね。誰も知り合いのいないとこでバイトしたいのです。

そんな、人の目気にすぎキモ何にも向かないうがい飲み大嫌いマンは、考えました。そして、導き出したのは、「モスバーガーかケンタッキーの2択だあああ!!!!」という結論。距離的にも良いし、多分知り合いも働いてないし、モスやケンタッキーはそんなに同級生と遭遇する確率も高くないだろうと考えました。

さあ、どちらにしようか。
ケンタッキーよりもモスの方が時給は30円ほど高いです。そして、モスバーガーの方が実家からも近い。
ん。あれ、モスバーガーじゃない?なんか、文章書いている間に整理されてきた。なんで迷ってた?あれ。モスじゃん。

でもホントは、スタバとかでバイトしたかったですね。洒落てるもんね。
でもスタバって、バイトを顔で選んでるでしょ。さすがに。かわいい人か雰囲気かっこいい人しか見たことないもん。濡れ雑巾顔はいないでしょ。

頭も良ければ、家庭教師にでもなって教え子との禁断の恋があったのかもしれない。ないか。顔が濡れ雑巾だもの。


バイト始めたら、推しと服に給料を費やすことでしょう。ああ、本当は働きたくない。だが、しょうがない。やるしかない。男ならやってやれだ!!!!みんなもバイトして、モスバーガーに来てくれよな!!!!!(まだエントリーもしてない)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?