あの日の原発・・・

こんにちは。筆者がこの記事を書いているのは3月14日です。題名からわかると思いますが、今回は3月11日からの原発について書いていきたいと思います。

1.今回書こうと思った理由

今回書こうと思った理由は3月12日に日テレ系の「金曜ロードショー」で映画Fukushima 50

が放送されていたからです。

2.福島第一原子力発電所事故の詳細

東京電力福島第一原発であったことは、「死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発」で書かれています。この本筆者が見たノンフィクションの本で一番よかったと思いました。この本はリアルに書かれていますので泣けるところもあります。そして吉田所長をはじめとする原発で働いている人達の実話が見れます。なのでぜひ購入してみてください。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07MQY6BF5/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B07MQY6BF5&linkCode=as2&tag=toarutetuota-22&linkId=617223c8280d4beacc2cec514ae91d88
死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発 (角川文庫)

作者:門田 隆将
発売日: 2019/01/31
メディア: Kindle版
 
 最後に

吉田所長のご冥福をお祈りすると同時にこの事故を忘れないようにしていきましょう。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?