見出し画像

まちづくりの会議と17000回目のスキ、ありがとうございます。

17000回もスキを貰えました!

今日は、歌志内市で市長さんや副市長さんも含めたまちづくり会議に参加してきました。

今年の3月末まで歌志内で仕事をしていて、去年の4月から会議のメンバーで参加していましたが、今年も引き続き参加させて頂ける事になって、歌志内市以外の状況や介護を取り巻く共通の課題など情報提供できたかと思います。

歌志内市ではこうした住民参加の街づくりが進んでいて、いろんなアイデアや意見が出て、それを市長さんをはじめ役所の担当の方にもダイレクトに伝わる感じで、これからも微力ですが応援・協力させていただきたいなと思っています。

人口が3000人くらいの日本で一番人口が少ない市ですが、町おこしはどんどんうまく行きそうな気がします。

そんなわけで、今日は朝から滝川市に移動して自宅の郵便物を確認し、自動車税の納付書が届いていたので早速PayPayで支払い、銀行で会社の支払い関係の仕事を処理して歌志内市に向かいました。

会議後、ちょうど今は岩見沢市で休憩して記事を書いています。

明日は札幌で自動車免許の更新に朝イチから行く予定です。

住所が滝川なので、滝川の警察署で手続きをするか、札幌で手続きをするかの2択なんですが、滝川の警察署だと、申し込みをして講習の受講日を決めて、改めて別日で滝川で講習を受けて、それから1ヶ月後に免許証が手元に届くみたいな段取りのようで、遠方で仕事をしているので何度も平日に滝川に行き来するのは難しいので、当日のうちに講習も免許証の発行もしてもらえる札幌で免許更新をする事にしました。

そして台風が接近しつつある状況だったので、札幌の近くで宿をとって明日の朝イチでの札幌入りがしやすいように、ふとみ温泉で宿をとる事にしました。

ここからだと免許更新の会場まで約30分なので余裕をもって出発できます。

温泉も楽しめるので、そちらも楽しみです。

そんなわけで、今日は出先なので簡単にスキの記念と近況の報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?