見出し画像

mgram診断(2022.6.17)。

昨日は、お気に入りの湯種ロールパンがスーパーに売ってたので2袋(計6個)を購入して、晩御飯と今日の朝ごはんとお昼ご飯にしました。

パンばっかりでなくてバナナとヨーグルトも食べました。
ヤクルトも飲んでます。
快腸です。

さて、今日はmgram診断というのを定期的に遊び感覚でやっているので紹介です。

興味のある方は、それなりに面白いので是非やってみてください。
質問に答えるだけです。

僕が初めてやった診断が2017年みたいなので、5年前ですね。
その当時の結果がこちら。

mgram診断 2017年5月

当時は拠点管理者をしながらデイとヘルパーの管理者も兼務していた頃かもしれません。

結構慎重な感じですね、石橋を叩きまくって渡ってたみたいですが、凝り性で一匹オオカミの割にかなり繊細という事で、部下からしたらめんどくさそうな上司ですね。

その後、面白かったのと定期的にメールが届いてたので、2018年8月、2019年5月、2019年11月、2020年3月、2020年8月、2020年10月、2021年1月、2021年11月・・・と診断歴をしたみたいで診断歴が残っていました。

では、前回の診断結果を見てみましょう。

mgram診断 2021年11月

石橋は叩きすぎなくなったようですが、危ない橋は渡らない慎重派は健在。
スーパードライってなんだ・・・。
相変わらず一人がいいみたいですね。
去年の11月なので、すでに異動が確定して後継者育成や職場を引き渡せるように準備段取りに奔走していた時期ですね。

そして今回の結果がこちらです。

mgram診断 2022年6月

危ない橋がなくなり警戒心旺盛になってます。
ロジカルマンが神にランクアップしました、なんだこれ。
察しが良いが良すぎにレベルアップもしてますね。
凝り性が消えてなかなか図太いに。

個人的にはなるほどなぁ、くらいの感じなんですけど、それぞれ項目がレベルアップしてる感じがあると、なんだか成長してる気がしますね。

mgram診断 2022年6月結果 構成する性格の変化
あなたの性格の変化のうち上位3項目について以下に解説します。

1 柔軟になった
これまでは、粘り強く対応することが多かったあなた。方針や状況の変化に柔軟に対応していくことができるようになりました。物事を進めていくにあたって、必要に応じてやり方を調整しながら、自分や周りに合った進め方で取り組めるでしょう。
mgram診断

無料で前回の結果との比較コメントが見れます。
そのうち上位1位だけ無料で解説が読めますが、2位と3位は有料コンテンツになっています。
ただ、無料部分だけでも参考になります。

僕は約8ヶ月前と比較すると、柔軟性がアップしてメンタルが強くなっておおらかになった、という事ですが、たしかに余裕があるので気持ちがおおらかになったのはなんとなく実感があります。

メンタル面は特に実感はないのですが、強くなってるならそれに越した事はないかなぁ。

柔軟になったのもあまり実感はないのですが、解説を読むと今までより状況に合わせた対応ができてるっぽいですね。

今までも個人的には柔軟にやってたつもりですが、物事の考え方や判断がより状況に応じてベターな方法を選んで途中でもやり方を修正出来る様になってきたのかもしれません。

また半年後くらいの診断でどう変わってるか楽しみです。


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?